2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

石組み+グロッソ 定番水槽

2007.04.02 (Mon)
ほぼ埋め尽くし


昼間は映り込みが厳しく撮影してもあまり綺麗に撮れないので夜に照明を点灯させ撮影。 水槽の照明だけ、周りは真っ暗状態なのにやっぱり色々な物が映りこむ(^^;; 水槽設置場所の関係上しかたないか(^^;;

左


水槽左部を寄りで撮影

まだ埋め尽くしには程遠いな~ 微妙にソイルが見えてしまっているのが許せない(笑) 左に組んだ石がイマイチ気に入らなかったので流木に付けたミクロソ2本でどうにかカバーしました。

右


水槽右部を寄りで撮影

右部分は見える範囲での埋め尽くしがほぼ完了。石の後ろのスペースはまだ埋め尽くしていないのですが。 グロッソの厚みが右と左で違うのが一目瞭然。 右はグロッソが折り重なって厚みが2~3cmあるのに左は殆ど折り重なっていない。

なぜグロッソの厚みに違いがあるのか・・・ それは水槽左半分を覆い尽くした浮き草たちのためでしょう。

別角度


別角度から

枠なしのオールガラスにしたいですね。

石


ちなみにこの水槽と上の水槽は同じ水槽です(笑)3/10 にアップロードした写真です。 
【Edit】 |  23:07 |  水草系  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
家のグロッソはとうとう消滅ですw

水草には私向かないかもでした∵(。ノд×。)∵
うるさいママ |  2007.04.02(月) 23:14 | URL | 【Edit】
■カッコいい^^
こんばんは。グロッソオンリーもいいですね~。
私もソイルなしのリシアオンリーにいずれ挑戦するつもりです。
ヘアーグラスオンリーは個人的に??でしたので^^;
Namahage |  2007.04.03(火) 00:22 | URL | 【Edit】
らるふさんのとこに書き込みするのは久しぶりのような気がしますがいつも楽しく拝見させて頂いています。水草って一ヶ月弱でこんなに成長するんですね。水草を育てたことがないので成長の早さに驚きです。
show |  2007.04.03(火) 10:38 | URL | 【Edit】
>うるさいママさん
グロッソ消滅ですか~ グロッソは特に難しいって訳でもないんですけどね・・・ そのうちこの水槽のグロッソが埋め尽くしたら全部剥いじゃいますので、その時にでも・・・

>Namahageさん
この石組みの前は髪草オンリーの水槽でした。
髪草だけでも、個人的には気に入っていましたが・・

>showさん
俺の日記なんかつまらないですから、他の方の有意義な日記を見たほうがいいかもしれませんよ~ あれこれとエビ飼育を熱心に研究している方の日記を。 俺はもう自分の飼育スタイルが出来上がっていますからね、いまさら新しい飼育用品、飼育スタイルに挑戦しようなど思っていませんので(^^;;
らるふ |  2007.04.06(金) 09:29 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
