2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アンキストルスが孵化

2007.04.06 (Fri)
ちび


水槽をじっくり覗くことなど皆無なのですが、今回は水槽面に付いたコケを落とそうかと悩んでいたため(水槽がアクリルなので)コケをどうしようか・・と、眺めていたら・・・

なんか小さいのが水槽面、水槽底に1~2cm程度のものがピコピコ・・・・と、見た感じ5~6匹。もう少しいるのかも知れませんが・・・

「あれ~・・ この水槽にネグロ入れてたかな・・」
が、一番最初の感想。

でも、ネグロは入れていないし、尻尾のところのラインがネグロには無いですし明らかに別種。

と、言う事は奴らの子どもと、言う事に・・・

おや


こいつらの子供ですね、どう考えても(^^;; こいつがパパさん。

そういえばアンキストルスのオス、メス1匹づつ上手く殖えたらいいな~って感じで入れていたな~と思い出す。

アンキストルスの繁殖例は目にしていたのですが、実際に孵化するとは思っていなかったので驚きと嬉しさが入り混じりです(笑)
【Edit】 |  09:22 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
コメント
我が家のプレコも、生まれてこないかな・・・v-10
でも、大きな水槽でないと、無理なんでしょうネ?
50over |  2007.04.06(金) 22:36 | URL | 【Edit】
やりましたね

おめでとう御座います。

私には判りませんが結構凄い事ですよね

うるさいママ |  2007.04.06(金) 22:41 | URL | 【Edit】
>50overさん
セルフィンや、ヒポなどのチビが500円くらいから買えるプレコは繁殖が容易だからその値段で買えるのかも知れません。ですが、何故かわかりませんがセルフィン、ヒポなどが水槽内で繁殖した と、いう事を聞いた事がありません。 アンキストルスなどは雌雄の判別が簡単なのでオス1、メス2くらいで飼いこめば案外繁殖を狙うのも簡単なのかもしれません。

>うるさいママさん
基本的に放置していたのがいい結果をうんだのかもしれません。
らるふ |  2007.04.08(日) 17:03 | URL | 【Edit】
おじゃまします。
おおきいものからちいさいものまで、見たことのないものばかりです。

今後ともよろしくお願いします。
やんし |  2007.04.09(月) 21:40 | URL | 【Edit】
>やんしさん
コメントに気が付くのが遅れて申し訳ありません。
出来ればコメントはブログの一番最初に記事に付けていただけると見落としなくスムーズにコメントの返信もできますので。

色々と飼いたい物を飼っていったら種類はふえました。 5m級の水槽でピラルクうじゃうじゃとか、マンファリうじゃうじゃとか、RTCうじゃうじゃとか、シルバーうじゃうじゃとかやりたいのですが。
らるふ |  2007.04.13(金) 09:14 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
