2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

連続でえび水槽

2007.04.16 (Mon)
黒


ちゃんとエビも飼っているんです、俺(笑)

と、言うわけで黒専用の30Cです。 水槽システムは超普通。

ヒーター無し、最近になってから「無給餌」で維持しています。ヒーター無しと言ってもこの水槽だけがヒーター無しという訳ではなく全部の水槽にヒーター入れてませんが(^^;; 冬場はエアコンで部屋ごと保温しています。 

何故無給餌なのか・・・ それは、餌を入れたとしてもエビが食べるのではなく、プラがうじゃうじゃと群がるだけなのでなんのための餌だか分からないのです。リセットしても何をしても結局プラは出てくるし放っておく事にしました。

黒っこ


餌を与えなくてもきちんと増えます。

くろっこ


バンドのしっかりした子も。

アダルトサイズ


これくらいがアダルトサイズですかね~ 
ヒーターを入れず、エアコンの設定温度も23度くらいで冬場動かしていたので成長速度は遅いですね。でも、これからどんどん水も温かくなってくればターボ効いて殖えるでしょう。
【Edit】 |  15:22 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
