2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

何を飼います?皆さんなら・・・

2007.04.17 (Tue)
120規格


アクリルの120規格ベアタンクです。 今のところ独逸黄色と殖えたアンキストルス、マツモにレイアウトウッドだけの水槽・・・
ろ過は2215x2台にW&Dフィルター・・・

最初はディスカスを始めるつもりで立ち上げておいた水槽なんですけどね・・・( ̄~ ̄;) ウーン って感じでたぶんディスカスは入らないでしょう。 120規格って使い勝手が悪いな~と、改めて実感。

ディスカスの次ならポリプかなぁ~と、思っても120規格だと俺的に遠藤君は厳しい・・遠藤飼うなら120x60x60は最低でも欲しい・・・欲を言えば150x60x60が最低ライン・・。120規格で遠藤君飼ってる人も多いでしょうけど・・・

デルかセネ・・ ドリーKのデルもいいな~と、思いつつやっぱり飼うなら遠藤君がいいし・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

スポガーも飼いたいけど、D45では無理(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
ダトニオか、オスカー・・・? ( ̄~ ̄;) ウーン イマイチ、飛びつけない・・・

Pro.ドロイか、アンフィも捨てがたい・・・ が、ドロイもアンフィもどっちもお高い!(笑) 

またソイル入れて水草水槽にしようかな~と、思ってもこの場所では天井からメタハラ吊れないし・・・、リセットの事を考えるとソイル入れての水草水槽は面倒臭いのでこれ以上維持はしたくない・・・(ーΩー )ウゥーン

やっぱり第2候補の「あの子」にしようかな・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
と、色々考えながら水槽の前に腕組んで( ̄ヘ ̄;)ウーンって立って眺めるのがここ何日もの日課になっています。

みなさんなら何を飼いますか~
【Edit】 |  16:17 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
コメント
■私なら
葉っぱじゃなければ、細かい砂を引いてコリドラスに走りそうです。
ステルバイが好きなので、単一種で数を入れ群れて泳ぐ所が見たいです。
夢です。
まつ |  2007.04.17(火) 16:38 | URL | 【Edit】
ゴーカな水草をぎっしり植えて
ボララス・メラーかブリジッタエみたいな小魚を
ギッシリ…1000匹くらい?? 2000?
ウヒョヒョヒョ(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)モヒョヒョヒョ
みも |  2007.04.17(火) 17:49 | URL | 【Edit】
このまま、大磯敷いて
ドイツイエロー超大爆発ってのは、如何でしょう?
凄いことになりそうですがv-12
50over |  2007.04.17(火) 19:50 | URL | 【Edit】
サンゴ砂と石組みで、マラウイアン・シクリッドの群泳といきたいです
先日行った大阪の「水響亭」の水槽で、アーリーが繁殖していたので・・・
イシャエビ |  2007.04.17(火) 21:08 | URL | 【Edit】
みなさん、貴重な意見をろいろありがとうございます~♪

>まつさん
俺もコリ水槽にしようかな~って思ったんですよ~
水槽を半々くらいに分けて手前を田砂、余っている2213を使って湧き水演出。奥は大磯で底面フィルター(水中ポンプ仕様)を3~4枚入れて・・・
って、感じでボヤ~っとしたイメージはあったんですけどね(笑) 

>みもさん
メラーとか、ブリジッタエだとアジア系の水草でまとめたくなりません?(笑) あとは、ナナだけ水槽でランプアイを1~2000とか(笑) 

>50overさん
独逸黄色は石組み水槽の住人だったのですが、パイロットとしてこの水槽に入れておいたのです。 ですが、どっちの水槽でも殖え出しているので・・・
大爆発!って感じです~

>イシャエビさん
アフリカン・シクリッドもいいかな~と、思ってましたよ~ 彩りも海水魚っぽいですしね~♪ アフリカンシクリッドも始めたいな~と、思っているのでこの水槽ではなく、他の水槽で始める可能性が40%くらいです(笑)
らるふ |  2007.04.18(水) 18:31 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
