2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

黄金週間とエキノ

2007.04.28 (Sat)
増える


なんか世間では大型連休だ~と、騒いでいるみたいですね。サービス業の俺にとっては関係ないものですが(笑) いつもの通り日曜休み。
まあ、どこに出かけても混んでるし、男一人で出かける気もないし(笑) まあ、スパイダーマン3でも観に行けたらいいかな~
と、黄金週間ネタは放っておいてと・・・

Ech.サンタマリアからミョ~ンと、伸びる物。もう少ししたらここに子株が育ちます。今回は結構な数が育ちそうな予感。剥がせるようになったら某掲示板に出しますので欲しいかたはチェックを・・・

サンタマリア


サンタマリアの親株。手のひらサイズの物をチャームさんから購入したのがここまで大きくなりました。

サターン


んで、こっちがサターン。 これもチャームさんで購入したものが大きく育っています。6号鉢ではそろそろ厳しそうなので大きめな鉢に移植するか、株分けで維持すればいいのですが・・・ 株分けをして何個かの株に分けてもいいんですけど、分けた株を維持していくには水槽がもう無いので・・・どうしようかな・・と。

オパクス


サンタマリア、サターンと同じ6号鉢に植えてあるオパクス・ヴェルデ産。 やっと根付いてきたかな、と思います。これからどんどん大きく育ってもらえたらいいのですね~。 大きくなれよ~♪ と、追肥をするのが楽しみでもあります。 基本は植えたら放置ですが(笑)

さて、そろそろチャームさんから荷物が届く時間でしょう
【Edit】 |  09:18 |  水草系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
■羨ましい
程のエキノコレクションですね。
私の何時か行って見たいエキノばかりです。
大きくなったり、増えたりするのも嬉しいのですが、今度は入れ場所の問題が出てきて、嬉しい悲鳴ですね。

今度のお荷物も気になります。
まつ |  2007.04.28(土) 19:59 | URL | 【Edit】
■追伸
頂いたサンタマリア、無事に根付いた様で新芽を出しはじめました。
まつ |  2007.04.28(土) 20:01 | URL | 【Edit】
>まつさん
うちの水槽よりまつさんの水槽の方がいい環境だと思うので一気にのびのび育つと思いますよ~ うちはかなり窮屈に育成していたので(笑) 
180x90x90くらいの水槽にエキノの鉢植えをがっちり並べてアルタムのペアとか泳がせても楽しそうですけどね♪
らるふ |  2007.04.29(日) 10:27 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
