2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アクアとジョウロと条件反射

2007.05.02 (Wed)
ジョウロ・・・


これ、愛用のジョウロです。 ちょっとの水換えをするときに重宝しています。大きな水槽の時はホースで直接ですけどね~。 蓮口がちょっと調子悪いのでやり繰りして使えるようになっています。

普段は蓮口をつけるのが面倒なのでこのまま使っています。小さいぐっぴの産卵箱を水槽につけてその中めがけて一気に。そうするとソイルを掘り返したりがないので。

で、このジョウロを使って水換えをしていると、必ずトイレに行きたくなります(笑)ジョウロの先から水が気持ちよく出ているさまを見ていると・・・

まさに条件反射!(笑) これから、このことをパブロフの犬 ならぬ、「水換えの男」と命名しようと思います ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【Edit】 |  10:23 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
なんちゅう条件反射ですか!(笑)
自分はエビ飼育を中断して出張で四国に行く機会が増えかきあげうどんをよく食べます。
皆さんの日記のエビを見てよだれを垂らさないように自制しなきゃ・・・いよいよ除名の日も近いか!?(爆)
マッキー |  2007.05.03(木) 05:31 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
あれ~ 男子共通の条件反射だと思っていたのですが違うんですね~(笑)
らるふ |  2007.05.04(金) 10:37 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |