2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

愛読書(?)~マンガについて~

2006.08.02 (Wed)




この2誌の週刊誌、かれこれ10年以上毎週欠かす事無く購入し続けています。 立ち読みで済ませる事無く購入していると言うのがひそかな自慢だったりします(^_-)vブイブイッ

この2誌の他にモーニングも購入していた時期も・・(笑)

ただ、最近のヤンマガに週マガも面白い!と、食いつける連載が少なくなってきているのがちと寂しい・・(/ー ̄;)シクシク

ヤンマガは「湾岸ミッドナイト」「ゆきぽんのお仕事」を楽しみに読む程度だし。イニDより湾岸派(笑) 

よくいるんだよね~ 頭文字Dを読んで勘違いしてる人、群馬に秋名山があってその秋名を走りたい!とか言ってる奴ら( ̄m ̄〃)プ! 群馬には秋名なんて山はナイ!(笑)

劇中にでてくる「赤城」に「妙義」があるから実際に秋名もあるんだ!と、勘違いしている連中もいるんだろうな。(゚ー゚)(。_。)ウンウン ちなみに俺はたまーに妙義に遊びに・・・

なんだかんだ言っても昔のヤンマガの方が良かったな~ サザンアイズと代紋TAKE2とか~。 ただ、代紋の終わり方は Σ('◇'*)エェッ!? こんな終わり方で!? って感じでしたが(^^;;

週マガはやっぱり 一歩 かな・・・ 一歩の連載が終わったら週マガは買わないかも・・(^▽^;) 

週マガが一時期ジャンプ化してきた時があってその時も買うのを止めるかな~ とも思いましたが今に至るまで購入し続けてる俺(笑)

今の週マガ連載陣はクソつまらん連載が多くなってきたな~。 今週から始まった真島ヒロの連載に期待が持てるかな~と言った感じ。

覇王伝説タケル とか面白かったな~・・・ と、面白い!って感じる連載が昔の連載ばかりだ・・・(^▽^;) 今現在連載しているマンガが今現在の主流だとすると、俺は今の流れについて行けないのだろうか(笑) 

何十年と買い続ける2誌の代金を貯めていたとしたら・・・
120Pが何台買えていただろうか (-m-)ぷぷっ
【Edit】 |  12:35 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑
コメント
私は兄がジャンプ、マガジン、サンデーと毎週買っていましたので、高校位までは毎週読んでいましたが、最近は各誌1連載位ずつしか読みたい物が無い為、コミックを買うことにしています。
最近、一歩が1からそろえたくてウズウズしてきています。
まつ |  2006.08.02(水) 13:55 | URL | 【Edit】
マンガネタに反応(笑)
今や完全にコミック派です~っ
私もマンガ買ってなかったら...ってちょと思うことがあります(笑)
少女マンガもむかしのがおもしろかったですよぅ。
ん~。歳の所為ですかねぇ...。
エア |  2006.08.02(水) 14:40 | URL | 【Edit】
僕もいい歳して、少年ジャンプだけは毎週買っていますヽ(^o^)丿
昔より読むもの少なくなったのですが、なんとなく習慣でやめられません。
トロン |  2006.08.03(木) 00:16 | URL | 【Edit】
私も以前は月フレ・月マ読んでたけど・・・今は 読む時間がなくなり 買わなくなりました。
読み出すと夢中になり 私に話しかけても|( ̄3 ̄)|キコエマシェーンって感じになります。
読み終わった マンガの行方はどこでしょう^^?
廃品回収かな^^?
たんぽぽ |  2006.08.03(木) 07:27 | URL | 【Edit】
>まつさん
俺も一歩の全巻集めを開始したくなっています(笑)
ブックオフとかに行って全巻セットで売られていないかとか探しているんですけど、なかなかですね(笑)

昔からサンデーは肌に合わなかったため読んでいませんでした(^▽^;)

>エアさん
高校のときは女の子が別マとか持ってきていたのでよく借りて読んでいましたよ~ コミックも集めているのですがちょっと休憩中です。

>トロンさん
ジャンプは・・・いつ頃に買わなくなっただろうか・・
ジャンプを読んでいた時期はドラゴンボールがレッドリボン群と戦っていたり、きまぐれオレンジロードとか、ついでにとんちんかんとかやってましたかね~。 一番好きだったのはジョジョですが~ 1部、2部まで限定ですが(笑)

>たんぽぽさん
別マは高校のときに読んでましたよ~♪ 大人になってからボーリングの罰ゲームで少女漫画をコンビニにレジが女の子の時に買いに行く とかやって遊んでました(笑) 

エロ本は普通に女の子がレジ打ちでも持っていけますが、少女漫画はメチャクチャ恥かしかったですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
らるふ |  2006.08.03(木) 09:39 | URL | 【Edit】
トロンさんと同じで、少年ジャンプは20年以上愛読しています。
(次男坊もいなくなったら終りかな)
でも最近は、Death Noteが完結したし、HUNTER X HUNTERがずっと休載なので、「こち亀」しか読むものがありません(泣)
イシャエビ |  2006.08.03(木) 20:45 | URL | 【Edit】
>イシャエビさん
ジャンプはこち亀が終わったら廃刊では?!などと思っています(笑) 昔はチョットでも人気が出たらすぐにアニメ化していましたよね、ジャンプ連載は。
チョット前のマガジンもそんな感じでしたが(^▽^;)
らるふ |  2006.08.04(金) 11:33 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |