2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

黒専30Cリセット

2007.05.12 (Sat)
30C


昨日の午後、いつものように仕事が暇だったので黒専用の30Cをリセット、立ち上げました。 小形水槽をリセットして遊んでいると2時間くらいは時間を潰せるので(笑)

今回もシンプルイズベストのレイアウトに。底はまだ0円VIPソイルが余っているのでVIPソイル仕様。
底面フィルターを入れていないので元肥としてマグァンプをパラパラ・・と。

後は説明するのも面倒臭いのでいつもと同じリセット方法、立ち上げ方法です。

秘密兵器?


ナナを固定している黒いバンド見えますか? これ、タイラップとかインシュロック(両方とも商標)って呼ばれている物なんですけど、こいつはなかなか優れもので簡単にナナ、シダ系など活着する水草を固定できるので是非お試しを。100均とかでも買えるんじゃないかな。

今までは地道に4号くらいの釣り糸で固定していたんですけど面倒でね~(^▽^;)

秘密兵器??


ミクロソも同じようにタイラップで固定。太さ、長さ、色、様々な物があるのですが使いやすいのは細身で長く黒っぽい物でしょうか。
短い物を何本か繋いでも使えるのですが・・・ 腐る物でもないし、ずっとこのままでもOKだと思うし、気になるなら活着したらニッパーなどでちょん切って外せばOK。

さてさて、また暇なので今度はどの水槽をリセットしようかな・・・
【Edit】 |  09:55 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
>いつものように仕事が暇だったので
他人事ながら心配です(笑)
イシャエビ |  2007.05.12(土) 10:33 | URL | 【Edit】
>イシャエビさん
大きなプラズマでも買ってくださーい(笑)
大画面なら液晶より、プラズマが断然オススメですので(笑)
らるふ |  2007.05.14(月) 09:14 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |