2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

インプレッサ車検終わり~ドレスアップ~

2007.05.18 (Fri)
エアロミラー


車検が終わった我がインプレッサ。 車検と一緒にちょっとドレスアップを。

ガナドールのカーボンエアロミラーです。前々から欲しかったのですがガナドールのHPを見るとGC8用とラインナップされているのにもかかわらずクーペ不可となっていたのでダメなのか~と鵜呑みに。 
でも、GC8用とされているのになんで2枚ドアはダメなんだ!?と、思ったので車検に出す時に「GC8用って書いてあるのになんで2枚ドアにはダメなん?」と、色々調べてもらったのです。 その結果なんの問題なく付けられると判明。 他の4枚ドアのGC8用ドアミラーと、2枚ドアの我がE型のドアミラーの部品番号から調べてもらったところ、部品番号も一致するし、問題ないでしょ~と。

ミラーの面積が小さくなったので、後方視認性が落ちるかな~と思ったのですがさほど気にならないです。おまわりさん、白バイさんに結構目を付けられてしまう車なので後方視認は大事(笑)

LED


あとはポジション球をLED球に変更。 ヘッドライトをHIDに変更したらどうもノーマルのポジション球の黄色っぽさが好きになれず。

HID+LED


HID点灯時でも同じ色合いになりました。

スモール


これがLEDになる前のノーマルバルブのポジションランプ。 やはり黄色っぽいですね。

HID+スモール


HID+ノーマルポジション球の時の写真。 やはりHIDの青さに対してノーマル球の黄色さが目立つ(^^;;

光モノ大好きな俺としては今後ワイルドスピードのような外部ネオン装着を考えています(笑) その時はC-WESTのエアロを組みたいですね~。でもC-WESTのエアロを組む時、どうせなら前置きインタークーラーにアルミ2層ラジエター、オイルクーラーを入れたい・・

とまあ、今回の車検ではあまりお金をかけずに車をいじりました。諸経費+車検代で15万ちょっとかな。
【Edit】 |  09:25 |  車系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
昨日は突然、スミマセンでしたぁv-356
水槽も車も、かっこよく進化されていたし、お話できて楽しかったです♪
LEDかなり、いい感じですね!
こりゃC-WESTのエアロ行くしかないでしょ!!
やすやす |  2007.05.19(土) 21:43 | URL | 【Edit】
>やすやすさん
先日はたいしたお構いもできませんで申し訳ありませんでした(^▽^;) 今度はコーヒーでも入れて待っていますのでお立ち寄りの際はご一報を(^_-)vブイブイッ 

C-WESTのエアロの前に車高調のオーバーホールが先になりそうです。
らるふ |  2007.05.21(月) 11:22 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
