fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

第四段階終了(仮)~黄色いぞアマゾニア!

2007.06.13 (Wed)
水入り


底にアマゾニアを敷き、2213もセットした状態で放置できる男ではありませんでした、俺・・・(^^;; 結局メタハラの用意が出来ないまま水いれちゃいました(笑)

照明には90cm用の55w2灯を仮設置。本設置にはメタハラ吊りますので・・・

昨日の朝くらいに水を入れておいて夕方店を閉めるときに撮った写真がこの写真。

いや~ 黄色いね~(笑) ここまで黄色くなるアマゾニアは初めてだ(笑)

植えた水草はどの水槽も全く同じ。 後のパールグラス、センターにEch.サンタマリア、前にグロッソ。水槽の底にはマグァンプをそれぞれ12個ずつ埋めました。

左


左の水槽

中


真ん中水槽

右


右水槽

真ん中水槽が一番ひどく、右水槽は黄色くない。やはりハズレ時期のアマゾニアはハズレだったんですね。まあ、黄色くなってても全く気にしないので水換えしてみたりして対応します。
スポンサーサイト



【Edit】 |  09:50 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
あ~~あ (T▽T)
これ、かなりクレームが入ったはずですよ~~
私はこれで アマ○ニア やめました(笑)
みも |  2007.06.13(水) 13:08 | URL | 【Edit】
わぉっ!
自分的には、これは辛いっ ですネ
気にしないらるふさんでも、綺麗な水草がみえにくくなっちゃいますから、そのうちに考え方変わっちゃいませんか・・・
それとも、画期的な打開方法を見つけちゃいますか!
できれば、見つけていただきたいですネ
まるっきりの他人任せで~す。
50over |  2007.06.13(水) 18:15 | URL | 【Edit】
でしょでしょ

コレしつこいですから~
ちなみに私は全換水4回以上でした。
うるさいママ |  2007.06.13(水) 21:44 | URL | 【Edit】
>みもさん
基本的に買い置きしていあるアマゾニアなのであと4~5袋あります。マッキーさんから分けていただいたアマゾニア分は大丈夫だと思いますが、他の物は同じように黄色くなると思います。
でも、黄色くなっても気にしませんが(^^;;

>50overさん
黄色くなってても気にしないですね~、残念ながら。別に黄色くてもいいやって感じです。とりあえずは、水換えで対応してみますがそれで改善されなければそのまま放っておきます。

>うるさいママさん
水換えで対応できそうですね~・・・ とりあえず気が向いたときの水換えでしばらく対処していみます。 黄色くても俺は気になら無いのですが・・・
らるふ |  2007.06.14(木) 12:36 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |