2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

またやってくれた・・・

2007.06.21 (Thu)
またまたチビが油性ペンなどを水槽に放り込んでくれて先日移動した45水槽のエビが全滅。
今度はチビの手が届かない水槽の高さだし大丈夫だろうと思っていたのにわざわざ踏み台を持ってきて放り込んでくれました。

しかもエビだけ死んでグッピがぴんぴんしているのが余計に腹立たしい・・

あーだ、こーだと言っている暇もなく水を全換え、活性炭ぶち込みで様子を見る。 本当はアマゾニアからなにから全部廃棄したいところですがサンタマリアを植えたのであまり植替えをしたくなく・・・水換えで大丈夫でしょう。
【Edit】 |  15:47 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
わおっ!v-12
こりゃ 辛いですネ
怒るに怒れない、辛さ・・・v-16

そう言えば、我が家のサンタマリア順調ですヨ
もう、新葉がググット伸びてきてますヨ
ただ、ソイルから浮き上がってきてますが・・・気になります!
50over |  2007.06.21(木) 18:19 | URL | 【Edit】
これぞ正しく不慮の事故

余り怒らないでくださいね~
うるさいママ |  2007.06.21(木) 20:29 | URL | 【Edit】
この前はコメントありがとうございました。
子供ってとんでもない事してくれますからねぇ。
私も10歳以上年の離れた妹に、買ってきたばっかりの魚の餌を全部水槽にぶちまけられた事があります。
その時は怒りより呆れの方が強かったです^^;
みうら |  2007.06.21(木) 20:35 | URL | 【Edit】
チビさんは 何歳ですか?
どうしていけないか 理由をきちんと話して
納得させたほうが よいのでは?
かなり小さくても ちゃんと話せば
分かってくれると思いますが…
みも |  2007.06.21(木) 23:35 | URL | 【Edit】
ぼくもみもさん同様 ちゃんとお話したほうがいいと思います~
その子がどういう理由があって
そんな油性ペンとかをいれるのでしょうか?

なぜやるのか?
なぜやってはいけないのか?

わざわざ踏み台を持ってくるということは
わかっててやってるんだと思うんです
NOG |  2007.06.21(木) 23:45 | URL | 【Edit】
>50overさん
とりあえず、過去のことなのであまり気にしないでおきます。
全滅といっても他の水槽では細々とエビもいますので。

>うるさいママさん
前回同じ事をされたときはダメだよと、言い聞かせたつもりだったのですが・・・ まあ、過ぎたことをあーだ、こーだ言う事もないので今は水草を育てる事にしておきます。

>みうらさん
餌の大量投入はありません。餌類などは手の届かない場所(台を使っても届かない場所)に管理してあるので。 あまり気にしてはいないんですけど、譲っていただいたりしたエビだったのでエビに悪い事をしたなって感じです。

>みもさん
今年4才になるオス怪獣です。ちょっとでも気に入らないことがあると泣き叫ぶ、物を放り投げる、叩くetc.. 幼稚園に行き出したので少しは大人になって帰ってくるかと思ったのですが・・・

>NOGさん
基本的に俺の真似をしたいのだと思います。 チビからしてみたら餌やりのつもりなんだろうと。 餌自体はチビの届かないところへ管理してあるので大丈夫なのですが。 とりあえずもうそう言う事はしないでね。と、言ったのですが自分が怒られているのがわかっていて、それが気に入らないので物を投げる、叩く、泣き叫ぶ状態になりました。
らるふ |  2007.06.22(金) 14:27 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
