2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ボチボチと水槽改良

2007.07.14 (Sat)
今回は


今回のお遊び相手はこの水槽。 みもさんの所から嫁にきた水槽です。
この水槽を使ってお魚水槽、安倍っち水槽(予定)を作るつもり。

ただ、普通に水を入れて水草入れてろ過まわして、照明乗っけて ではつまらないのでやり繰り決定(笑)

カット終了


そこら辺に転がっていた塩ビ板を適当な大きさに切り出し~ 曲尺、アクリルカッターは必需品。 曲尺は色々使えますしね、木工などにも。

とりあえず、今回はここまで。 一気に作ったら面白みもないので、今回は時間をかけて作っていくつもりです。
【Edit】 |  12:01 |  アクアDIY  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
アベニーバファーですね?
で、仕切りするのですか?
みも |  2007.07.14(土) 13:49 | URL | 【Edit】
安倍っち水槽って、アベニーのことか・・・
へぇ~
知らなんだ~
単独飼育ですよネ これも無理か・・・
50over |  2007.07.14(土) 16:01 | URL | 【Edit】
>みもさん
はい、アベニーパファです。 水槽の大きさから言えば2~3匹が限度なのかと思うんですけど、5匹くらい入れて繁殖狙いで行きたいと思っています。 切り出した塩ビ板は仕切りにするわけではありません。スペーサーと言った感じでしょうか。どんな感じになるのかは、今しばらくお待ちください・・・ v(*'-^*)bぶいっ♪
らるふ |  2007.07.14(土) 16:04 | URL | 【Edit】
>50overさん
基本的にフグですので単独飼育が望ましいかと思われます。ですが混泳に絶対はないので・・。 ただ、100%に近い位の最悪な組み合わせとして言うのならフグとエビの混泳でしょうね。 色々混泳させてる俺ですが、流石にフグとエビを一緒に入れようとはしないですね~(^^;) 泳がせるのなら小形カラシンを数匹といった感じでしょうか。

今回はアベパーの繁殖狙いなので単独飼育でいくつもりです。

あ~・・・ ムブが飼いたい・・・
らるふ |  2007.07.14(土) 16:08 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
