2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新しいEch.入手!!

2007.08.05 (Sun)
到着


久しぶりに新しい水草を入手。 ポチっとした物が到着。早速わくわくしながら開梱~ 今回の新顔はこいつ! (*^m^*) ムフッ

中身


Ech.大好きな俺はやっぱこいつは外せないでしょ~(笑)またまたEch.コレクションが増えました~♪ 最終的に120規格でEch.だけ水槽を作ってディスカスでもと思っております。

植え付け準備


早速いつものように植え付け準備。5号の定型鉢があればそれをつかったんだけど手持ちに無かったので浅鉢を使用。 鉢底ネットを穴の上に乗せ、アマゾニアを1/4程度入れて鉄剤、マグァンプ。んで、アマゾニアを追加して植え付け準備完了。

沈めた


んで、鉢を沈め植え付ける。早速新顔に挨拶をしにカーディナル、ミナミが群がる(笑) いや~このねじれ具合がいいよね~♪ 早く大きくなってたくさん増えて欲しいっす。

沈める水槽


沈めた水槽をひきで・・・全体がフレームにはいるように。 案の定右後に10本くらいだけ植えておいたパールグラスがモッサモサの森に・・・ 

こうなりました


こんな感じにしておいたのが今は上のような状態・・・この写真をが5/27って感じですね~

巨大化


上の5/27にちにアップした写真より今の写真の方がEch.も大きくなってますかね? サターンの葉っぱも今の方が1回り大きいかも?
そろそろ株分けするか、大きい鉢に植え替えたいとは思っているサターンなのですが・・・

んで、サターンの隣のサンタマリアからミョ~ンって伸びてるのわかります?この先に子株がポコポコ付いてるのです。

やっぱ水草は楽しいな~♪ と、改めて実感。
【Edit】 |  11:57 |  水草系  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
このねじれ具合私も気になってましたが

今回は見送りました。

とりあえずグロッソを絨毯にするまでは(大汗
うるさいママ |  2007.08.05(日) 17:16 | URL | 【Edit】
植木鉢を入れてもその余裕...
120cだとかなり植えごたえあるんですね。
とし |  2007.08.05(日) 23:48 | URL | 【Edit】
なんか 高そうな水草みたい(´・ω・`;A) アセアセ

でも ねじれてるとこが綺麗で(●⌒∇⌒●)bイイッ!!

増やしてくださいね (*´ノ0`)がんばっ♪
たんぽぽ |  2007.08.06(月) 00:07 | URL | 【Edit】
>うるさいママさん
スクリューバリスネリア的なネジレに感動です。葉っぱの感じは明らかにEch.なんですよね、それにさらに感動。

グロッソ這わすコツは肥料多めです。 高光量も炭ガスも必須ではありませんので。植えて放置で這いますよ。

>としさん
基本的に水槽は大きくなればなるだけ管理は楽です。水草にしてもかなりの時間放置できますから。小さい水槽ではそうもいきませんしね。本当は120x60くらいの水槽が一番使いやすいサイズになると思います。120規格は結構使いにくいのです・・・

>たんぽぽさん
そんなに高くないですよ~ 5桁には行ってませんので(^^;)
もう1種狙ってる水草は5桁いってますけど・・・いつか買うつもりですけどね(^^;;
らるふ |  2007.08.06(月) 09:11 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
