2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お盆休みを1日

2006.08.17 (Thu)
ええじゃないか



昨日16日、お盆休みを1日取り姉たち夫婦と家族皆で「聖地」富士急ハイランドへ遊びに行ってきました。

デジカメを持って行こうと思っていたのですがバッテリーを充電器の上に乗せて受電しておいたままバッテリーを取り外すのを忘れデジカメ本体だけを持って行ってしまうというお間抜けな事をしてしまったので写真はなしに(^^;; 遊びに行ってきたと言う証拠に帰ってきてからフリーパスをパチリ。

こういうときってデジカメが乾電池でも使えるタイプなら良かったのにな~って思いました(笑) リチウム電池がそこら辺で売っているとは思えないし。

まあ、何はともあれ家を6:30くらいに総勢6人(チビ1人含む)で出発! 上信越~関越~圏央道~16号~中央道~河口湖IC と定番コース。圏央道よ、早く中央道へ繋がれ!と、強く願いながら。

9時ちょっとすぎに富士急ハイランドへ到着、第2駐車場へ駐車。

そしたらさ~ 第2駐車場から見えるんだよね~♪ お目当ての ええじゃないか が♪ ええじゃないかの横にはトンデミーナも見えるし。

いや~ 入り口へと向かう足が自然と速くなります(笑) ちなみに絶叫マシンが好きなのは俺と姉だけです。 姉の旦那さんは苦手(^^;;

フリーパスをゲットしていざ ええじゃないか 搭乗待ちの列に!
俺と姉が並んだ時点で待ち時間3時間半!(笑) しかし、並びますよ~! ええじゃないかに乗る為に来た!と言っても過言では無いので。

後はダラダラと並び自分たちの番が来るのをひたすら待つ!待つ!待つのみ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そんなこんなで後30分くらいでやっと乗れる!と思った時に雨が強く降りだして・・・「ただ今降雨のため運転を中止しています・・」のアナウンスが無情にも。 一瞬にして「エェ・・・」と不満の声が列から聞こえる。 「雨よ~ 止んでくれ~」と願いを~。その声が届いたのか雨もやんで、2回人を乗せないで点検運転。その後運転再開! いや~(´▽`) ホッ としましたよ~。

いよいよ俺達の番! 運良く一番乗るところが楽しいと思われる1番後ろの座席をゲット!(1番前か、1番後ろが好き) 靴を脱いで、ポケットの中身を全部出していざ着座! 2~3重の安全ベルトを確認してから動き出すので時間がかかって当然か・・

後ろ向きで登っていき・・・ ファーストドロップへいざ! ファーストドロップ中に座席がグルン♪って回って笑いが止まらず(笑) ひねりが入ってまた笑が止まらず(笑) 縦回転中に座席がグルン♪って回るみたい~ いやぁ~楽しいね~♪ ホントあっ!と言う間に終わっちゃいました。

結局4時間半くらい並んだのかな~ んで、2分ちょっと?くらいの乗車時間(笑)

ええじゃないかを乗ってすぐその足でドドンパに並ぶ。 ドドンパの待ち時間2時間半なり~。

最終的にはええじゃないかとドドンパだけしか乗ることができず(^^;;
フジヤマはまたの機会に・・・

ドドンパは1回乗ればもう乗らなくていいかな。思ったより面白くなかったし( ̄~ ̄;)

まあ、ええじゃないかはマジで楽しい♪ コレ、おすすめ。
【Edit】 |  10:34 |  未分類・その他  | トラックバック(1) | コメント(8) | Top↑
コメント
ドドンパとか何時間も待って一瞬で終わりますからね^^;
お化け屋敷が良かったような…
人が演じてるのでマジ怖かったです
BAB |  2006.08.17(木) 13:20 | URL | 【Edit】
■3時間待ち~?
明日行こうと思ってたのに・・・(涙)
気力が持ちそうにありません。
今から「やめよう」っていったら娘達怒るかなあ(泣)
マッキー |  2006.08.17(木) 13:59 | URL | 【Edit】
>BABさん
戦慄迷宮も入ってみたかったんですけど・・(^^;;
家族で出かけたのでパスしました。ああゆうのはやはりカップルで入らないと(笑)
 
でもガンダムマニアには入ってみたかった~

>マッキーさん
4時間は並ぶのを覚悟した方がいいですね、ええじゃないかは(笑) 朝の7時には開園して動いているみたいなので深夜出発で開門を待って突入!がいいかもしれません。そしたら ええじゃないか フジヤマ ドドンパ トンデミーナ は乗れるはずですので。 

待ち時間が長いですので携帯ゲーム機とか持って行くのもアリかと。実際たくさんいましたからね~(笑)

ええじゃないかだけには確実に乗る!と、割り切り、フリーパスではなく、入園券を購入、乗り物券を別で買う 方がいいかもですよ~
らるふ |  2006.08.17(木) 16:29 | URL | 【Edit】
おばさんは聞いているだけで
目が回りますwww

一度八景島で、すっと~ンと落ちる
アレに乗りましたが、心臓が口から出そうで
歩けませんでした。

うるさいママ |  2006.08.17(木) 22:39 | URL | 【Edit】
■リンクさせて頂きました。
はじめまして、CHARAと申します。
最近『ええじゃないか最恐伝説』というブログを始め、"ええじゃないか"に関する情報を探していまして、この記事をリンク(&TB)させて頂きましたので、よろしくお願い致します。
CHARA@ええじゃないか最恐伝説 |  2006.08.18(金) 02:19 | URL | 【Edit】
>うるさいママさん
八景島も楽しそうですね~ タワータイプのものも落ちる物、打ちあがる物、ありますね♪ 俺はどちらも好きです♪ 

>CHARAさん
はじめまして。 基本的にリンクもトラバもOKですがいつも絶叫マシンについて書いているブログではないですが・・(^▽^;)
らるふ |  2006.08.18(金) 13:13 | URL | 【Edit】
はじめまして!
今度、富士急に遊びに行こうと思ってるんですけど、第2駐車場はハイランド駅(第二入園口)の近くにありますか?
あと、近くにコンビニがあるか知りたいんですが、よろしくおねがいします。
トットン |  2006.09.01(金) 13:52 | URL | 【Edit】
>トットンさん
返事遅れました。

第二駐車場の近くに線路があって電車も駅舎(?)に止まっていた感じなので、たぶん、そのハイランド駅という駅だと思います。 コンビには・・・申し訳ないです、記憶にありません(^▽^;)
らるふ |  2006.09.03(日) 23:03 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日の、"ええじゃないか"の搭乗レポート記事を、ネット上よりPickUp!! ☆日々徒然~『富士急ハイランド(ええじゃないか編)』 ☆らるふのバーリトゥード日記『お盆休みを1日』
2006/08/18(金) 02:16:10 | ええじゃないか最恐伝説
 | HOME | 
