2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新水槽立ち上げ用意の品

2007.11.23 (Fri)
荷物


新しく水槽を作るつもりで注文しておいた品物が到着。

中身


みもさん御用達の湧き水の砂と、ストレーナーです。このストレーナーは使い勝手がいいので愛用しています。

水槽台


立ち上げる水槽用の水槽台もどうにか完成。思い描いていた姿にはなりませんでしたがまあ、これはこれでDIYの良いところですね。どんどん変えられるのが(笑)

照明


照明も乗せて水槽らしくなったかな。 照明は自作27Wです。

裏


水槽の裏はどうなってるの!? って、みもさんが不思議(?)に思っていたようなので裏返しにしてみました。 普通にパイプが出ているだけです。 もちろんこの水槽を作る際に某メーカーから出ている水槽を参考にしたのは言うまでもありません(笑)

さてと、水槽を置ける場所を探して立ち上げるかな~・・・
【Edit】 |  10:18 |  アクアDIY  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
ふむふむ。
それで 下はやっぱり 巨大濾過槽?
それともエーハになるのかな~?

底砂はホントは一度ガーネットを使ってみたかったんですが
高かったので コレにしました。
でもこっちにして良かったかもです。
みも |  2007.11.23(金) 16:45 | URL | 【Edit】
湧水ですか、楽しみです・・・が、湧水とこの水槽を貫通させたろ過システムは直接関係無いんですよね???

↓レスですがらつふさん、みもさん、睡蓮の件、ご指導ありがとうございました。
マッキー |  2007.11.23(金) 21:22 | URL | 【Edit】
>みもさん
ろ過はOF水槽ではないので別に濾過槽を置くと常に水が濾過槽に入り込み漏水しちゃうので外部フィルターです。 ガーネットサンドは「マンゴーインターナショナル」さんで買うのが一番安くかえるかも知れません。あとでチェックしてみてください。

>マッキーさん
水槽を貫通させたのは水槽周りをすっきり見せたかったのでこんな感じになりました。水槽の裏に回ると吸水パイプとか、配水パイプとかみえちゃうのを極力少なくしたかったので。 水槽台もキャビネットタイプにしようかな~と、最初は目論んでいたのですが結局ラックタイプになりました(^▽^;)
らるふ |  2007.11.24(土) 13:04 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
