2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

湧き水水槽完成

2007.11.24 (Sat)
完成


ちょいちょい~と、湧き水水槽を作りました。 手持ちの水草でやりくりしたのでこんなもんでしょ。

よこ


横からみるとこんな感じ。水草を植えたかったのでアマゾニアも使用。植えた水草は背があまり高く無い水槽なのでブリクサショートリーフと、ラガマダ。 あとは石につけたミクロソ。

湧き水ポイント


ここからボコボコ・・・と、沸いています。 まあ、いい感じでしょうか~

プライム10


フィルターはプライム10を使用。 小さい水槽だしこのくらいで十分でしょ。 ちょっと配水側のタップを絞って流量を落としています。 全開にすると噴火状態で湧き水とは程遠いので。


P1020837
by ralph


動画でみるとこんな感じ。 さて、生き物は何を入れますかね~・・・
【Edit】 |  12:48 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
クリスタリーノ素敵です!ここにはコリちゃんを入れて遊び場にさせてあげてほしいですね~♪
マッキー |  2007.11.24(土) 23:52 | URL | 【Edit】
僕もせっかくなので、コリが良いですね。
何を入れるのか楽しみですヽ(^o^)丿
トロン |  2007.11.25(日) 01:48 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
コリですか~・・・ コリはたぶんはいらないかも~・・・(^^;;
小さい水槽ですからあまり匹数も入れれないですしね~
今はドイツ黄色が1ペア入っていますのでそのくらいの数がベストかな~と。

>トロンさん
コリをやるならもっと大きな水槽を用意したいです~ ちょっと小さいですね~この水槽じゃ・・・
らるふ |  2007.11.27(火) 12:38 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |