2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

レッズがんばれ! ぼちぼちと立ち上げ 第2弾 

2007.12.10 (Mon)
レッズがんばってくれ! ミランとガチンコ真剣勝負する所がどーしても見たいのです!
今日はテレビの前で応援するぞ! WE ARE REDS!

第1段階


ぼちぼちと立ち上げ中の90P。 まずは薄めにアマゾニアを。

第2段階


その後に鉄剤をぱらぱら~と、満遍なく撒いてマグァンプを。 鉄剤は見にくいかな~ 良く見るとアマゾニアの上に色が違うツブツブがあるのが・・・わからないか(^^;;

鉄材


お気に入りの鉄剤(細粒)。 こっちのHCでは売っているところを見たことが無いので使い終わったら代理で購入してもらっています。

水入れ


で、ある程度水を入れてソイルに水を吸わせいているところ。
以上が昨日までにしておいた下準備って感じですね。

駆除中


立ち上げ2日目はまずは手持ちにある水草も使うのでちょっとトリートメント(?)中の水草。
新しい水槽に入れる水草はすべてこんな感じで炭ガスをビニール袋の中に充填させて1~2時間放置してから植えることにしました。 これである程度はプラナリア、スネールの進入は防げるかな、と。

2日目


水草を植えたり、小さめな石についているミクロソ、ナナを移動して少し水を足しました。水も半分くらい入ったので2213x2台を回しました。
とりあえず手持ちにある水草はこんなもんで終了。今回は真珠草を使いませんでした(笑) 明日チャームさんから買い足した水草他が届きます。

サンタ


手持ちにあった水草・・・ 毎度毎度のEch.サンタマリア(^^;; こうやって色々な所で使っていかないと余ってしまうので・・・ これでも5~6株?位はオークションで引き取ってもらったりしたんですけどね。 まだ3~4株取れそう・・・

ブリクサ


右側にはブリクサショートリーフをメインに使い、所々にCry.ルーケンスと思われるCry.を植える。あとはミクロソ・ナナをレイアウトウッドの根元周辺に設置。

まあ、こんな感じで今日はおしまい。 あした水草が届いたら植えて水を入れて終了です。
【Edit】 |  17:22 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
今日は豊田スタジアムでの試合なんですね、今ローカルニュースでやってました。
埼玉から車で来るほどの熱狂的なファンもいるようで、スタンドも一杯になってるようです。
是非勝ってミランと試合しましょう。
まつ |  2007.12.10(月) 19:02 | URL | 【Edit】
最初の写真にうっすららるふさんお姿が浮かび上がって
いますね♪明日到着の水草興味津津です。
この水槽がどのように仕上がるのか楽しみにしてます♪
たーし |  2007.12.11(火) 01:24 | URL | 【Edit】
大勝利おめでとう♪
今日は仕事で見れませんでしたが次は仕事サボってでも・・・(笑)
マッキー |  2007.12.11(火) 01:46 | URL | 【Edit】
良い試合でしたね。
次も楽しみです。
まつ |  2007.12.11(火) 06:54 | URL | 【Edit】
勝ったねぇ~~~~
ごめん、まさか勝つとは思っていなかった A^_^;;;
今度も応援しますぅ
みも |  2007.12.11(火) 07:07 | URL | 【Edit】
>まつさん
トヨタスタジアムだったんですよ~ 近所ですか?
ミラン戦も決定しましたし、楽しみっすよ~ミラン戦♪
今のチームムードだとミラン撃破も夢じゃない気がします~

>たーしさん
基本的に水草植えて放置なので・・・レイアウトもくそもありません(^^;; この水草がこんな感じで伸びたらこうなるから、ここにはこんなのがあったほうがいいかな・・ って考えてレイアウトするのかもですけど、俺にはそんなことできないので(^^;;

>マッキーさん
仕事の手を止めてでも見るべきです! そして、叫びましょう!
WE ARE REDS! と!(笑) 今度のミラン戦は勝つにしろ、負けるにしろかなり盛り上がるのは必至です! スタジアム行きたいっす~♪

>みもさん
レッズはやってくれますよ~! 今度のミラン戦もたぶん勝ちます(笑) 勝って優勝しますから♪
らるふ |  2007.12.11(火) 19:53 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
