2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アクアな初買い 水換えの最終兵器となるか!?

2008.01.12 (Sat)
買った


2008年、一発目のアクア系お買い物。 前々から気になっていたので思い切って購入。
楽天で最安のショップを探し、楽天ポイントでのお買い物。  有効距離が12mと言う事なのでこれで水換えが楽になると思われます。

早速


早速やり繰り開始。 うちは井戸水使用の為今まで浄水器は使わなかったのですがなんとなく浄水器を使用するようになりました。 で、とりあえずOUT側に蛇口を。

こんな感じで


で、蛇口にコイルホースの取り付け口を。

装着


実際に取り付けてみました。

やりくり


で、洗面台の下をやり繰りして浄水器に。耐圧性能がどうなっているのか分からないので水道管直結にはしていません(分岐元にコックを使用) このへんのやり繰りは水道工事もやってるし「水道工事を勝手にやっていいの?」と、言う指摘はご遠慮願います、きちんと資格持ってますので(笑)

取り回し


こんな感じで各水槽へ給水が可能になりました。 ただ、思ったよりホースが重いのでホースの取り回しがきついかな・・ 

あとはもう少し水の取り出しを簡単にできるようにしたいな、と。 洗面台の下に水道に繋げたまま浄水器本体を置いておく予定だったのですがちと置けなかったので。

となると簡単にホース類の脱着を簡単にしたい、と。 

でもまあ、水換えは楽になったし新年1発めのアクアな買い物としては大満足です。
【Edit】 |  12:06 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
コイルホースはけっこう扱いづらいですよね。
私も前の家のときはホースで水をジャブジャブと入れてました・・・勿論浄水器無しで(笑)
今は怖くて出来ません(汗)
マッキー |  2008.01.12(土) 20:17 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
浄水器を使い出したのはただなんとなくなので、実際には使わなくても全然問題ないと思うんですけどね。。。 気分の問題でなんとなく浄水器を通すようになっただけなのです。
らるふ |  2008.01.13(日) 12:22 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
