2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

買い揃え 残りの買い物は2種類・・・

2008.01.23 (Wed)
10本


いろいろな場所から色々なものを購入。 まずはこれ。
試験管10本。 見えにくいけど2本梱包を取って置いてみました。

中身


こんな感じのベーシックな試験管ですね。18φx180だったかな。この試験管とアレとアレを組み合わせて使いたいと思っています。

箱


で、こっちがメインの物。親戚が理化学用品などを扱っているのでそこから購入。

中身


箱の中身からまた箱が・・・ 合計4品を購入。

栓と抜き


ゴム栓はコルクポーラーで穴をあけて使います。

試験管+栓


試験管+ゴム栓+16/22用のクリップ付き吸盤。 後はゴム栓に穴をあけて、アレを入れて、あーして、こーして使う予定。 あくまで予定なので実際には使用しないかも?(^^;;

箱の中身


で、箱の中身の中から出てきた箱をあけるとこいつが登場♪ こいつが超~~~~欲しかったのです~♪ 買いたいな~、欲しいな~と、思いつつ、今回やっと購入に踏み切りました♪

早く使いたいな~♪ 楽しみだな~♪ (*^m^*) ムフッ
【Edit】 |  16:56 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
えぇ~こんなもん買って何をするのかな~?
自宅で、何を分析するんでしょうか・・・
おいらの会社では、他のメーカですが結構置いてありますヨ
でも、自宅で使うったって・・・コーヒーでも混ぜちゃいますか!
どうするんだろうか!v-9
1080 |  2008.01.23(水) 20:04 | URL | 【Edit】
>1080さん
試験管はまだ足りない材料があるので使えませんが、くるくる機はそろそろ出番がくるかもです~ コーヒー混ぜるんじゃないですよ(笑)
らるふ |  2008.01.25(金) 09:02 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |