2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ウーパールーパーのチビ

2008.02.22 (Fri)
ひしめき合う


20Cにただいま128匹のアホロートルのチビ。 他の子と折り重なるようにちと窮屈な状態。
そろそろ共食いを始めてしまうかな~と、いう時期なのでこれから数は減っていくかも。

小さな水槽で小分けして飼育すれば共食いの数は減るのでそろそろいくつかの水槽に分けて大きくしていこうと思います。

20Cに128匹いるだけでまだプラ船(プラボックス?)の中には掬いきれなかったアホちび達が残っているので合計で200匹くらいいるのかな~・・・ しかもプラ舟の中には第2回目に産んだ卵が一握り入っていますし、その2回目の卵も順調に成長中。

これからもう少し水温が上がってくれば、第3~第4段の産卵が始まるかも。
【Edit】 |  09:53 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |