2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今まで本当にありがとう!

2008.03.04 (Tue)
消毒中


今まで本当にありがとう! よくがんばったと思います。 

馬鹿の一つ覚えでやってきた感があるのですが、もう疲れた。。。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
俺にはやっぱり向いていなかったのかも知れませんね。 今度からはもう疲れることは止めにして気楽に出来るようにしていきたいと思いますね。

と、言うわけで 今まで本当にありがとう!パールグラスさん! って事できれいさっぱりに60ワイドをリセットしました~(笑) パールグラスだけでもなくミドロまみれになっちゃって悲惨な状態になっていたので・・・ パールグラスは細々と別水槽で維持していきたいと思っています。 パールグラスもっさもさだと疲れるんですよ~マジで、手入れが面倒くさいし・・・(^^;;

とりあえずこの状態にしたのが2~3日前かな。今はもう普通に立ち上がっています。
ミドロだけでなく藍藻も出ていたのでハイターを入れて水中ポンプで水をまわしての塩素消毒中の図。 このあと何回か水変えをしてハイポを放り込んで、またまた数回の水変え。

たしかこの水槽に白えびがでたはずだったんだけどリセットの際に生体を掬いだすときには見当たらず・・・ 死んだか、パールグラスと共に捨ててしまったか・・・ まあ、死んでしまった方が濃厚(^^;;

今の60ワイドの図はまた後ほど・・・昼間だと映り込みが激しくて・・・
やっぱ水槽は楽に維持するに限ります。
【Edit】 |  10:43 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
タイトルが気になったのでのぞいてみたら・・・(笑)

本日の人気ブログ№1になりましたね!
ナオ |  2008.03.04(火) 23:54 | URL | 【Edit】
>ナオさん
訪問数はありましたが、コメントがつきませんね(笑) FC2の人は訪問者リストで誰が覗いたかわかるので見てると楽しいですね~♪ 基本的にやめるときはヒッソリ辞めますので。
らるふ |  2008.03.05(水) 08:58 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |