2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今のところの睡蓮たち

2008.05.08 (Thu)
自宅前


自宅玄関前に並ぶ温帯睡蓮とアサザ鉢。このうち2つはセット販売しようかなと思っている奴。
ここに並んでる睡蓮たちは・・・ 「睡蓮・赤」「睡蓮・黄色」「ヒツジグサ」「ヘルボラ」「姫睡蓮・白」
手前右下の小さな葉っぱな奴がアサザで、残り2つがコロラドと睡蓮・赤を植えたもの。3000円くらいで販売しようかなと。

店入り口右


で、場所を移動して店の入り口右に置いてある睡蓮たち。 熱帯睡蓮も外に出しました。 左手前下から2個が熱帯睡蓮です。 ここに置いてある温帯睡蓮が・・・ 「コロラド」「レッドセンセーション」「ペリーズダブルホワイト」「マンカラウボン」「シャーレーン・ストロウン」 思えば一気に睡蓮も増えたもんだ~(笑)

店入り口左


ちょっと右側に鉢を置くのが狭くなってきたので入り口左側にも鉢が侵食中(笑) 2種類の熱帯睡蓮を置きました。

ティナ


熱帯睡蓮 ティナ

Wコロラータ


熱帯睡蓮 Wコロラータ

レッドプロイティナ


熱帯睡蓮 レッドプロイティナ

ペンシルベニア


熱帯睡蓮 ペンシルベニア

外に出して新芽が出てくるようになったら植え替えます~。 とりあえずこれからは屋外設置で梅雨時期にあまりにも気温が下がるようなら鉢ごと店内に避難させる予定。

この他にあと1種熱帯睡蓮が欲しい・・・ 買おうかどうかお悩み中~(笑) たぶん買うと思うけど。
【Edit】 |  10:12 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
ティナはもしかしたら2株に分かれるかもしれませんね。
他のももう 植え替えして大丈夫だと思います。
元気に越冬されたみたいですね。
みも |  2008.05.08(木) 11:42 | URL | 【Edit】
本当にマメですねー

今度は見せて頂きに行かないとv-396
うるさいママ |  2008.05.08(木) 22:43 | URL | 【Edit】
睡蓮鉢いっぱいで、楽しそうです。
開花時期には、とても華やかな玄関になりますね。
写真、楽しみにしております。
トロン |  2008.05.09(金) 01:40 | URL | 【Edit】
>みもさん
植え替えの件了解です(・o・)ゞ ぼちぼちと植え替えをはじめていこうかと思います。例の方法で・・( ̄▽ ̄) ニヤ

>うるさいママさん
マメではないですよ~ 基本的に面倒くさがり屋ですから。
ママさんも睡蓮どうですか~? 楽しいですよ~♪ 屋上とかで♪
またお時間ある時にでもぜひ遊びに来てください。たいしたおもてなしも出来ませんが(^^;;

>トロンさん
睡蓮、だいぶ増えました。 今年はあと1種の熱帯と一緒にもう1種類温帯を買うかもなので、あと1~2個は今シーズン中には増えるはずです。 うまく咲いてくれたらいいんですけどね~花も(^^;)
らるふ |  2008.05.09(金) 12:13 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
