2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

久しぶりにお魚購入

2008.06.09 (Mon)
赤


久しぶりにお魚を購入。うちの魚と姉の家の水槽用と両方
で、うちの水槽に入れたお魚
まずは デーィプレッドホタル・テトラ 4匹

ラミーノーズ


で、ラミーノーズ・テトラ(ワイルド) 15匹

あとはブラックネオン・テトラを20匹追加。 ブラックネオンの写真は無し~
ブラックネオンはうちの水槽で自然繁殖していた経緯があるのでまた数を増やして見ました。

姉の家の水槽(90規格)用にはカーディナル・テトラを60匹、グリーンネオンを20匹、グローライトテトラを20匹投入。


新居


ディープレッドホタル・テトラ、ラミーノーズ、ブラックネオンの新居がこれ。 鉢植えのEch.メイン水槽(サターン・サンタマリア・オパクスヴェルデ産)なのですが、手前にあるラガマダが鬱蒼としてしまっているので・・・ 左に置いてあるサターンの葉はどうにか見えるかもだけど、オパクスは完璧に埋もれてしまっています(^^;; 

サターンとサンタマリアは植え替えをしたいのですが、植え替えの際には株分けも出来てしまうのですが、株分けしても貰い手が全然いないしね~ 廃棄してもいいんだけど・・・ と、色々考えると植え替えに躊躇しているのが実際問題。 

早くうちの水に慣れて真っ赤な頭のラミーノーズに、真っ赤のディープレッドホタルの姿を見たいですね~
【Edit】 |  12:01 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
ラミーいいですねー。うーん大人買い。

ラミーの赤ら顔は水質チェックの指標にも便利です!

うちのカラシンたちのお気に入りの餌はGROWです。

うーーんとかわいく育ててください!水草とのコンビネーション写真楽しみにしています。
ないしょの へーじ |  2008.06.09(月) 19:14 | URL | 【Edit】
>へーじさん
うちは基本的に小型魚のえさはテトラミンのみ1週間に1回くらいです。 かわいく育つかはわかりません、基本的にもう放置飼育ですので・・・ かなり野性的に育つと思います(^^;;

でかい魚から、小さな魚までいろいろ手を出していますがラミーノーズは今回がはじめてのお魚だったりします。
らるふ |  2008.06.10(火) 11:07 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
