2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

必要なものを集めていざ管理釣り場へ

2008.06.09 (Mon)
ネット


こんなものを買って・・・

必要


こんなものもあったら釣れるかな~ と、買ってみたり・・・

必要


こんな色ももう少しあったらいいかも♪ と、買ってみたり・・・

必要


1.5gの小さめももう少し数が欲しいな~と、買ってみたり・・・

必要


派手系のがあったらいいかも!? と、有頂天カラーを買ってみたり・・・

管理


てな感じで物を集めつつ昨日の日曜日、群馬県は沼田市にある「おくとねフィッシングパーク」さんへ行ってきました。上信越自動車道~関越自動車道と乗り継ぎ到着。オービスが無いところではコンスタントに150~160出てましたかね~。 オービスの位置は関越・上信越ともバッチリ頭の中に入っているので覆面追尾だけ気をつければ・・・。 覆面パトの見極め方法も頭の中にあるのでまず高速でのスピード違反で捕まることはほぼ無いと。 

まあ、そんなこんなで現地到着。
朝7時から夕方5時まで1人4000円で遊べるのでなかなかよい休日に♪ 健全な遊びですね(笑)

おくとねさんはポンドタイプの管釣り。 チャレンジポンドとスペシャルポンドの2つのポンドがあります。
チャレンジポンドは数釣りができるような感じでスペシャルポンドが大物釣りという感じでしょうか。1m級のイトウとかいるらしい。

まあ、とりあえず数が釣れたら楽しいかな~と、言う事でチャレンジポンドで遊んできました。

タックルの準備をしておニューのバイオマスターの使い始め第1投だ! と。 セレクトしたルアーはドーナ2g 朝イチなのでカラーはシルバーをチョイス。 5投に1回は当たりも来るのですが、偏向を持っていくのを忘れたためラインで当たりを読む事ができず、苦戦の連続(^^;; 偏向は忘れちゃだめですね。

途中お昼過ぎくらいにお兄ちゃんとお姉ちゃんのカップルがやってきてレンタルタックルでも借りたのかな、それで二人遊んでましたが、お姉ちゃんの格好が凄いね! 若いっていいな~って格好(笑)
ヒールはいて足場が悪いところでコケそうになっていたり。 そんな格好で来るんじゃねぇ!と、思いつつも俺も彼女ができたら一緒に来よっと♪ なんて思ったり(笑)

管理人さんの人柄も良く、懇切丁寧に質問にも答えてもらいました。  
俺は3lbのカラーラインを使ったのですが、フライのように透明のリーダーを付けるといいかも とか かなりなるほど~!と為になるアドバイスを色々。

管理釣り場で釣るのと渓流や、ダム湖放流物などをメインに遊んでいた俺では管釣りの奥の深さには思い知らされますね。 数をあげるにはもう少し通わないとだめかも(笑) とりあえず今までいった管釣りの中では管理人さん含めとてもいい雰囲気で遊べたのでおくとねさんに通い続けるかも~

あとちょっと離れた所でほとんど入れ食い状態のおっさんがいたのでどんなルアー使ってるんだ・・と注意深く見ていたら・・・ なんか細長い棒のようなやつだったな~ それを超スローリトリーブで1回くらい巻いたら2~3秒ストップ。 で、すぐバイトって感じだったな。 なんなんだろ、あのルアー。

謎だ・・・
スポンサーサイト
【Edit】 |  14:53 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
きゃはは

私も昨日はイカが釣れた時用に

網とクーラー買ってた。

でも・・・いつ行けるかわからないのよ~ 忙しくて(泣
うるさいママ |  2008.06.09(月) 18:24 | URL | 【Edit】
こらこら!コンプライアンス(法令遵守)を忘れてはいかん!
交通規則はきちんと守るべし!!!

で、3lbでは太すぎたの???
3lbでメーターのイトウにチャレンジしよう♪・・・たとえバレてもチャレンジポンドよりいい思い出が作れますよ~(笑)
マッキー |  2008.06.09(月) 21:45 | URL | 【Edit】
>うるさいママさん
管理釣り場のトラウトも楽しいですよ~ 休みを合わせて一緒に遊びに行きましょう♪ 仕事が忙しいのはよいことです。うちは毎月一家心中か・・・って感じの綱渡り商売なので(笑)

>マッキーさん
基本的には安全運転なのでご安心を・・・ ちょっと下品なロータスエリーゼに絡まれたので遊んであげただけです。

ラインは3lbでOKとの事です。 管理人さんの話によると1lbや2.5lbラインを使う方もいるけど、ルアーロストの可能性があがるのを覚悟で・・って事なので。貧乏人の俺にはスプーンのロストはまだ我慢できますが、プラグのロストはかなりの痛恨の一撃なので(^^;;

来月には新しいロッドが手元に来る予定なのでまた遊びに出かけてくる予定です。 今度は釣った魚をもってこい!と、家族に言われているのでごはんのおかず確保に行ってきます(笑)
らるふ |  2008.06.10(火) 11:15 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
