fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

NEWロッドを購入

2008.07.11 (Fri)
NEWロッド


今回2本目になるロッドを購入♪(*^m^*) ムフッ こうしてどんどん新しいタックルが増えていくんでしょうね~・・・

今回購入したロッドは シマノ カーディフXT 60SUL

56のULをミノーイング専用にとも思ったのですが、トラウトワンスペシャルと同じく60のSULにしました。
SULでもトゥィッチング出来るし、管釣りだと大きなアクションのトゥィッチは魚がすれやすいし。 だとするとミノーイング専用ロッドとして56のULクラスを持つ意味も薄いのでは・・・ と、思っています。

XT


オーソドックスな2ピースロッド。 グリップの質感はトラウトワンスペシャルよりいい感じ。
ガイドもチタンだし、軽いし飛距離もでそう♪ はやく使い勝手を試してみたい。

年末までにもう1本ロッドが欲しい。 カーディフエリアリミテッド62XULが欲しいのです。
エリアリミテッド62XULにリールはステラを使ってラインを2~2.5lbで。完全スプーニング専用仕様ですね。62のXULにステラの1000Sで・・・10万コース決定(笑)

クランク


俺が遊んでいる管釣りにショップの人が行って来たとき、スプーンよりクランクの方がよく反応あったみたい。と、いう情報を入手したので、一口サイズのクランクを購入しておきました。
スポンサーサイト



【Edit】 |  14:29 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
ご連絡ありがとうございます。
釣りは小さいころに、父親や友達と南紀あたりに海釣りに良くいきました。いつしか釣りともご無沙汰していました。

ルアーフィッシングは同僚にすき物がいて、自作のルアーなどを披露してもらったことがあります。らるふさんも、そうとう凝っている様子ですね??

今はデジカメなどで釣果をすぐ記録できるようなので、ぜひ、見せてください。自然との格闘を内外に行うなんてある意味贅沢ですよね~。
へーじ |  2008.07.11(金) 23:06 | URL | 【Edit】
管理釣り場の楽しみとして①みんながやってる釣れるパターンで攻める②みんながやらない新しいパターンで攻める、の二通りの楽しみがありますね。
クランクベイトは②ですね♪
マッキー |  2008.07.12(土) 11:25 | URL | 【Edit】
>へーじさん
ぜんぜん凝ってる訳ではないですよ(^^;) 作ったりもしませんし(^^;) 基本的に管釣りでのトラウトなので。 たまにダム湖放流物の岩魚とかやったりしますが。

>マッキーさん
数を釣るなら「ぐるぐるX」「Xスティックルアー」「セニョールトルネード」で決まりでしょう(笑) この3種はレギュレーションで禁止されているところもあるから爆釣おすみつき?(笑) 

俺は朝一活性の高いときはスプーンで手返しよく釣って、昼ごろに活性がおちたかな・・って時はプラグなどで目先を変えて、どうしても釣れなくなったら上記3種かな~って思っております。

20日か27日にまた管釣り行って来ます
らるふ |  2008.07.12(土) 17:57 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |