2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

熱帯睡蓮アンタレスが開花!

2008.07.15 (Tue)
アンタレス


熱帯睡蓮のアンタレスが開花しました。 夜咲きなので当然夜に咲きます。
なんでこんなに綺麗な花が夜に咲くのかな~・・・ 

アンタレス


ただ、フラッシュを使って写真を撮るとちょっと白っぽくなってしまいますね。実際に見るともう少し濃い赤な花なんですけどね、ピンクっぽい色になってしまいます。

アンタレス


フラッシュなしだとこんな感じ。携帯のフォトライトを使ってデジカメはノーフラッシュで撮影。
もう少し濃い感じな赤色なんですけど、うーん・・・ちょっとピンクっぽい(^^;;

でも、夜に咲く花も綺麗ですね~ 女の子もほら、夜の蝶で綺麗になりますし!?(笑)
夜咲き種にもはまりそう・・・。
【Edit】 |  16:46 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
お、これが夜間に咲くというやつですか。ふしぎですね。きっと受粉に夜間に活動する、なにかを利用してるのかな? 植物といえど、風媒、虫媒、など、生き残るすべをしっかりともっているところが 自然のいとなみなんですねー。

へーじ |  2008.07.15(火) 20:55 | URL | 【Edit】
>へーじさん
はい、夜咲き種になります。 今シーズンはもう睡蓮を買う予定はなかったのですが・・・ もう少し買ってもいいかな・・などと思っています。 実際に買うかどうかは微妙ですが・・
らるふ |  2008.07.18(金) 17:27 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |