2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

えびの季節

2008.09.30 (Tue)
えび

暑い夏も乗り切っていよいよえびシーズンです。 うちのメイン赤黒茶えび専水槽、えび専って言ってもネグロは絶対に入りますが、そのえび水槽もだんだん賑やかに~

ふつー

ふつーの赤黒茶えびですね。 キャットへの食いつきもだいぶ良くなってきたしこれからどんどん殖えるかな。 俺はこういうシマシマなえびさんが大好き。

こーひ牛乳

で、えび専と言いつつステきちが入る60ワイド。 黄色になるのをだんだん少なくするようにと半分の水を変えて、調子がいい水槽のスポンジを外してきてモミモミしコーヒー牛乳色に。 活性炭使っててもまったく改善されない黄色水(笑) 別に色が付いていても俺は気にしないけど。何年かしたら黄色くもならなくなると思うしそれまで放置決定。
【Edit】 |  16:31 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
爆発しそうな気がします・・・
これから、良いシーズンですので是非
水槽一杯、赤白&黒白の縞々だらけにしてやってください!
らるふさんが、本気でエビをやったら凄いことになりそうな気がしますが~v-10
1080 |  2008.09.30(火) 18:24 | URL | 【Edit】
良い感じじゃないですか~。

でも水槽の雰囲気がとても良い感じで写真からそれが伝わってきます。こんな上手にはできませんが、こういうタイプの水草メインの水槽を2台作っています。めざせーらるふさん!(笑
へーじ |  2008.09.30(火) 18:30 | URL | 【Edit】
水草の元気な水槽って、やっぱりエビにも良い環境ですよね。
グロッソの絨毯に、ビーも似合ってます。
大きな水槽を置けるスペースがうらやましい。
トロン |  2008.09.30(火) 22:57 | URL | 【Edit】
>1080さん
本気でえびってどういうことですかね~(^^;; もっと気合いれて選別しろ!ってことかな~。 俺はそういう選別とか、もっと綺麗なえびを増やすんだ!という作業に楽しさを見出せないので。 水草もっさもさ水槽をつくりあとは放置 でしかやりませんね~。 一応水草もっさもさを作る為には本気なんですけど、伝わりませんね、お気楽感しか(笑)

>へーじさん
水槽の雰囲気ですか~ どうなんでしょうね。 適当に植えて、放置しているだけな水槽が事実ですね。 レイアウトも狙って作ったわけではありません・・・ この水草が育てばこうなるであろうから、ここにこれを植えたら・・・ とか、面倒くさいし。

レイアウトの才能は皆無ですから、植えて放置で。 だからEch.にCry.とか混在してる水槽になってますから(笑) 真似をするならもっといい人がいますよ~

>トロンさん
グロッソも植えて放置で絨毯になりますから簡単なんですけどね~ ソイル使って多めの肥料使って放置で簡単にグロッソなんぞ這うんですけどね~ この水槽には肥料もなーんも入れてませんが。なので、成長も遅い。

いつかはtotoも当たると思いますから当たったら3mくらいのOF水槽を置く予定です。
らるふ |  2008.10.02(木) 19:02 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
