2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

本日誕生日 プレゼントは世界に1つしかない!

2008.10.10 (Fri)
特注

はぴばーすで、俺。 と、言うわけで本日10日、無事に○○才の誕生日を迎えることができました~

いつも自分へのプレゼントとして毎年何かしら車関係だったり、水槽関連だったりを購入しているのですが今回は世界に1つしかないものを特注で作ってもらいました。 これが今年の自分へのプレゼントだったりします。

で、特注で作ってもらったものがコレ。 結構いい感じに仕上がっていて大満足♪
この写真だけでこれが何かわかれば凄いと思います~

特注

ちょっと角度を変えて。 いや~・・・ これ、マジでいいっすよ~♪ 

ここが

パーツのアップの図。 ここが一番の要! ここが・・・

こうなる

クリッ!と、回って閉まります。 これが閉まることによって固定されるって訳ですね。

プラノに

で、今までの写真の物はもう大体なんだか解った方もいると思いますが(?)プラノの1612に使えるフライロッド用のロッドホルダーだったのです~♪ この写真に付いているのはルアー用のロッドホルダーですので、ルアー用ホルダーを取り外し、付け替えて使います。

とりつける

ちょっと見にくいけど左右をフライ用ロッドホルダーに付け替えました。 ルアーロッド用のロッドスタンドは他にあるので真ん中のホルダーはドリンクホルダーに付け替えても楽しいかも?

ねじ

取り付けのねじが化粧ネジになっていてちょっと高級感が♪

したから

こうやってフライロッドを斜めにするようにつけて・・・

とめる

上のパーツを回してロッドを固定して使います。 

俺は軟弱者!と、言われるかもですが、ルアーもフライも両方やる男なのでフライロッド用のロッドスタンドが欲しいな~と、常々思っていました。  いろいろフライロッドも使えるロッドスタンドが何か無いかな~と思い探していたのですがこれだ!と言うものが見つからず・・・ 

結局ベルモント製の2WAYロッドスタンドかな・・と、思っていたのですが。
で、その時にカスタムスタンドにフライロッドがセットできるようになればいいな~と、思うようになってタナハシさんへ要望と、いうことで「カスタムスタンドにフライロッドがセットできるような物のラインアップをぜひぜひお願いします!」と、メール送信。

その後何度かメールでのやりとり、直接電話でも話したり、打ち合わせなどをしてこちらの希望を伝え俺のフライ用のロッド、リールをタナハシさんへ送って1週間くらいの期間で作っていただきました。

で、メールや電話でのやり取りの中でカスタムスタンドにフライロッドをセットできるような物が欲しいって言ってきたのは日本全国津々浦々、俺が初めてだそうで(^^;;

今後もう少し改良を加えてカスタムスタンドのオプションパーツとして販売するかも との事だったので今後の展開が楽しみであります。

タナハシ製作所さん、本当にありがとうございました。
【Edit】 |  16:06 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
へぇ~
フライは、竿を何本使用するんですか?
磯では、基本1本です!
まあ、穂先がポキッとなったら竿替します・・・
ガイド竿使用ですので、結構絡みによりポキッとしちゃいますネ

竿ホルダーは、仕掛け変更時に使用しますヨ
自分は、鮎竿用の物を磯靴に付けてました。(今は、クーラーの横に接着してますが!)

しかし、かなりの凝り性と見ましたが・・・v-23
どうせ、楽しむなら徹底的にする方が面白いですよネv-7
1080 |  2008.10.10(金) 19:28 | URL | 【Edit】
v-411おおお、おめでとうございます~~~
Gも優勝しそうだし 今日はほんとうにすばらしい日になりそうですぅ
みも |  2008.10.10(金) 21:00 | URL | 【Edit】
面目ねぇ~
あちゃぁ~【おめでとうございました】が、抜けておりました。
いやぁ~申し訳ねぇ~
3?才ですネv-7
1080 |  2008.10.10(金) 22:51 | URL | 【Edit】
一人くらい、ボケをかまさないと・・・
2番目の写真見て、らるふさんもパワーアップのため、大リーグ養成ギプスつけるのかと思いました(爆)
でも、らるふさんのお歳だと、ひょっとして星飛雄馬ご存知ない?(^^;)
Gファンならもちろんご存知ですね
イシャエビ |  2008.10.11(土) 15:49 | URL | 【Edit】
おめでとうございます!そろそろ結構適齢期かと…(爆)
それからロッドホルダーの緑のフレームがエーハのパイプに見えたのは私だけ?(バキィ
マッキー |  2008.10.12(日) 22:59 | URL | 【Edit】
>1080さん
基本フライロッドは1本です。 欲を言えばフライロッドも3本欲しいんですけどね~ フローティングライン用、シンキングライン用、シューティングライン用にと。ただ、シューティングラインで狙うような釣りはしないので、あと1本管釣り用にフライロッドを揃えたいな~と思うのですが、お財布の中身がすっからかんなので(笑)

基本的にはまるとどーしょうもなくなる男なのであまりはまらないようにしようかなと。 

はい、3?才くらいです。もういい年こいたおっさんですね(^^;;

>みもさん
G優勝しましたね~ 今シーズンは我がレッズはちと厳しそうな状態ですこし悲しい・・・

>イシャエビさん
巨人の星はリアルタイムでは見ていませんでしたね、マンガでもTVアニメでも。アニメは再放送とかでは見たことがあります。
 マンガは週マガで連載されている花形目線からの巨人の星は読んでいますが♪

>マッキーさん
うーん・・・ 適齢期、適齢期っちゃ適齢期~(笑)
なるほど~ エーハのパイプっぽいですね~♪ 
らるふ |  2008.10.14(火) 15:03 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
