2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

良い物が欲しくなるのは宿命か・・・

2008.10.22 (Wed)
今の物でも十分遊べるのだが、いろいろ調べていくうちにもっともっと!と、色々欲しくなるのはもう宿命としか言いようが無い。 

宿命と思い逆らわず、自分が手に入れたいと思う物を買うのか

宿命とは言いつつも我慢するのか・・・

それが大問題だ。

ただ、こういう趣味の物ってのは自分が気に入って欲しい!と思えるようなものがあったら高くても買っておくのがいいのかも。 高くてもその時に買える最高の物を買っておけば一生涯遊んでいけると思うし、それなりの手入れ、消耗品は変える事になるかもだけど。

いま欲しいもの・・・ 48000円のフライロッド・・・ 自分へのクリスマスプレゼントとして買ってしまおうか、止めておこうか・・・

スプーニング専用にエリアリミテッドのXULも欲しいし、リールもステラも欲しい。。。

ロッド関連はフライ用にその48000円のロッド、ルアー用にはエリアリミテッドのXULが手に入れられればロッド自体の本数は増えることは無いけど、リールはこれからも増えていくんだろうな~

良いものは良い物なりにやはり使い勝手もいい。 リールはアルテグラ、バイオマスター、ツインパワーと徐々にランクを上げて購入しましたが、やはりアルテグラよりバイオ、バイオよりツインパワーの方が使っていて気持ちいい。

釣りは道具でなく自分の腕でしょ! と、言われるかもですが、確かにそうとも言える。 でも、実際に釣りをしてみるとやはりそうでは無い事に気が付きます。 1番大事なのは気持ちよく遊べるってことでしょうね。

やっぱ趣味にはお金がかかりますね。
【Edit】 |  10:45 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
こんばんは
私の場合は気に入ったものを買わないと、いずれ飽きがきて放置して購入しなおすクセがあるので、予算の許す限り購入します^^;悩んでいるようですが、一番楽しいときですね。
とし |  2008.10.22(水) 18:12 | URL | 【Edit】
としさんと同じ傾向が強く、それと気づいてから なるべくいいものを購入するようにしています。

道具のよしあしは、“弘法、筆を選ばず”とは言うものの、現実は筆の良し悪しって大きいですよね。所持する満足感も大きいですし!

ぜひ、ご自慢の品、おおく聞かせてください他人に後ろ指さされたって、どこ吹く風~(笑 

PS 気づくのが遅かったのですが、捨てるほどの水草なら、着払いで送ってくださいね(笑
へーじ |  2008.10.23(木) 18:15 | URL | 【Edit】
>としさん
やっぱり悩むなら買っておけ!って感じですかね~(^^;;
どうしようかな~ 来月になったらそのロッドを作っているショップさんへ出かける予定なので実際にロッドを手にしてみて買うかどうか決めてきたいと思います。 ただ、実際に手にしてみたら店を出るときには持って出ているのが濃厚ですが(^^;;

>へーじさん
弘法さんも実はいい文字を書くにはいい筆を使っていたとか、どうとかちょっと小耳に挟んだことがあります~。 

真珠草は120規格の前面を覆い隠すくらい増えるんですけどね~
あとはバリスネリア系とかも。
らるふ |  2008.10.24(金) 09:41 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
