2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

北の大地よ燃え上がれ!!

2008.10.29 (Wed)
ジャパン!

いよいよ開催間近のWRC2008ラリージャパン! 今年から帯広から移動したんですよね~
札幌ドームの中にSSSが設置されたりで。 行きたかったな~ 

この目でラリージャパンを見るんだ!って思っているのに行けてない・・・(/_;)しくしく
新婚旅行でラリージャパン観戦だな~♪ 

でもなんでイマイチ盛り上がりにかけるWRC! 俺としては世界最速の車=WRカー なんだけどな~
F1マシンがいくら早くても未舗装路は走れないし。 どんな道でも早く走れる車がやっぱ車でしょ~。それにWRCは各ワークスチーム、ワークスドライバー同士結構仲良くやってるし。F1はこうはいかないよね~。それに一番大事な事・・・やっぱり車には屋根がないと(笑) ドライバー同士仲良かったりフランクな雰囲気が最高なんだけどな。

日本のマスコミはもっとこのWRC 世界ラリー選手権を大々的に取り上げろ! こんなにエキサイティングなレースはないぞ! BS日テレだけでなくもっと地上波で大々的に! よろしく!日本の放送局さん!

で、今回のラリージャパン。 愛してやまないスバル勢ももちろん出場。 PWRCに出場する日本を代表するであろう新井敏弘選手。我が群馬出身のドライバーさんです。 昔は赤城でハチロク転がしてたとか。 で、俺のインプレッサをいろいろ任せていたメカニックさんは新井敏弘さんの車をいじっていたりもするメカさんでした。 今はスバルから引き抜かれスズキのワークスカーのメカさんになっています。 凄い人に俺の車をお願いできていたのはとても光栄でした~

で、今現在のWRC。 シトロエン、フォード勢が強すぎる! スバルお膝元の日本で良い結果を残して欲しいスバル! ソルベルグ、アトキンソンよ奮起せよ!

でも、新型マシン(GRB)を投入したところだし、今シーズンは壊れない車、それと情報収集をみっちりやる事に重点を置いて、まずは2台とも完走を目指して欲しい。 秘めたポテンシャルは高いし、十分煮詰めてからシトロエン、フォードと真っ向勝負!!

てなことで、WRC面白いのでみてやってください。
【Edit】 |  09:27 |  車系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
今年から札幌になったんですね。

第1回の時に、本気で行こうと思いいろいろ調べたり
ツアーの予約で申し込もうとしましたが結局帯広近郊に宿が取れずに断念した思い出があります。

いまでは、子供が小さいのでなかなか行けそうにないですが
大きくなったら本物見せに連れて行きたいですよ。
ナオ |  2008.10.30(木) 00:35 | URL | 【Edit】
>ナオさん
ラリー楽しいですよね~ その世界最高峰のWRCが日本で開催される!って時は超うれしかったですし。

今年は札幌拠点に開催されてリエゾンの区間も短くなってだいぶ観戦もしやすいみたいですね。 初の試みの屋内施設の2台同時走行のSSSも楽しみなんです~。 あと俺としては札幌=都会のイメージがあるので、札幌にグラベルがあるってのに一番びっくりしました(笑)

ぜひともラリージャパン観戦できるとき、その時はご一緒しましょ~
都合があったりしたらですが♪
らるふ |  2008.10.31(金) 11:55 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |