2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

コケ対策を開始

2008.11.20 (Thu)
コケ対策

ミドロだらけの水槽をどうにかしたい と、言うわけでチャームさんから購入。
楽天のレビューなどを参考にしつつGEXのコレとやはり定番のアルジミンかな、と。
アルジミンは水替えの時に使用しつつのGEXの物は2213にぶち込んでみようかと思っております。

水質安定

で、上の物でコケの絶対量が減ると信じつつ水質の安定を図る為にピート系を。手持ちの園芸用のピートモス(成分未調整・長繊維)が切れてしまったのでトーフを購入。 またどっかから仕入れておこうかな。

スモールフィルターは初めて使うんですけど こうなっているのか~ と。
スモールフィルターの中身にトーフを入れて使う予定です。

対面

で、コケ対策の生体としてヒメタニシ君を20匹。 5・5・10 と分けてコケコケ水槽へ投入。
ほかにもコケコケ水槽があるのでした(^^;; ステ吉が新顔に挨拶ですかね。

底面

で、ちょっと水槽をリセットする予定で底面を購入。 底面はそこらじゅうに転がっているのでSQ-10だけでも良かったけど値段的にかわりがないので底面付きで購入。
【Edit】 |  12:17 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
