2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ストリーマー 「ウーリーバガー」をタイイング

2008.12.05 (Fri)
1

ストリーマーのウーリーバガーをタイイングします。 ストリーマーと言えばゾンカーとかもいいのですが手持ちのマテリアルを使うとウーリーバガーかな、と。
とりあえずまずはフック(TMC3769BL#10)をバイスにセット、レッドワイヤーをスレッドで固定と下巻き。

2

テイルのマラブー・グリーンを固定。 フラッシャブー系のマテリアルを使えばアピール度も上がると思いますが手持ちにないのでテイルはマラブーのみ。あとでフラッシャブー系も仕入れておこうか。
このままマラブーは巻いてボディーに。

3

ハックルはグリズリーを使用。 コックハックルよりヘンハックルの方がいいのかな~ あとでヘンハックルも買うか・・・ パートリッジも欲しいな。

4

マラブーでボディーを巻き・・・スレッドでアイ側で固定

5

ハックルを巻いてヘッドを作りウィップフィニッシュして完成。
ストリーマーのウーリーバガーの完成です。 シンキングラインでのリトリーブで深場に沈んだトラウトを狙う予定です。

6

マラブーボディーのとは別パターンのウーリーバガー。 これはボディーをピーコックハールで巻いたもの。ちょっとハックルは多いか(^^;;

8

別の色のマラブーで作ったもの。 ボディーまでマラブーです。

7

テイルはマラブーでボディーがピーコックハールのもの。

9

テイルに2色のマラブーを使ってボディーはピーコックハールの物など8本作ってみました。

ビーズヘッドにしてみたり、チェーンボールなので目を模したものを作ってみても楽しそうですね。
12月中にもう1回おくとねにいって2008年の釣り納めかな~
【Edit】 |  09:25 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
