2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

管理釣り場 アングラーズエリアHOOK

2009.01.12 (Mon)
HOOK

11日の日曜にはじめての管理釣り場さんにでかけました。 

今回行ってみたのが赤城方面の管理釣り場の「アングラーズエリアHOOK」さん。
管理釣り場のタイプとしてはポンドタイプ。 同じくらいの大きさのポンドが2面あります。

午前中の10時くらいから1日券で釣り始め。 1日4000円の半日3000円。 

到着した時間から15時過ぎくらいまで風が強くてキャスティングが大変でした。フライしかもって行かなかったので。 でも、15時過ぎくらいから風も止んでキャスティングもしやすく釣りやすくなりました。

アベレージ

サイズ的にはアベレージが30cm程度ですね。 大型魚にはヤシオマスが入れてあるそうですが対面できませんでした。 魚種はレインボー、ヤシオ、ドナみたいです。

周りを見てみると結構ルアーの方にあたりが出ているみたいで、このポンドはルアーの方が喰いがいいのかな、と。 

風が強いときはあまり釣れませんでしたが風が止まってからボチボチとヒットするようになり13匹あげることが出来ました。

しかし、寒かった! 今度は手袋を用意しておかないと駄目だ~(^^;; 手が言う事を聞かなくなってきてティペットをアイに通すのが厳しくなったし、フライをティペットにとめるのも手が言う事を聞かなくなってきて大変でした~ 防寒対策はキチンとしないとですね。

なんだかんだ言って群馬は管理釣り場が多いのでいろいろ出かけてみたいと思います。 ちょっと遠出をしてお隣の長野、栃木の管釣りまで行ってみても楽しそうです。
【Edit】 |  09:29 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |