2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

赤えび水槽立ち上げ

2009.01.20 (Tue)
立ち上げ

ちょいちょ~い、と赤えび水槽を立ち上げました。
コンセプトは「シンプル」

と、言うわけでこの位だと立ち上げにも10分かからない、当然ですね。
生体は何もはいってないので、どっかからレッドラムズでも持ってきて2~3匹放り込んでおきましょうか。

上から

テトラのオールガラスを使ってろ過はスポンジのみ。 ニュービリーかな。 
水草も超~~シンプルに浮かべたアナカリスのみ! 1本の長さが3~40cmくらいあったのを4本くらい放り込みました。 あとは、マジックリーフを半分にしたものを浮かべる。

にょろにょろ

底は手持ちにあったアマゾニア粉を薄く。 アマゾニア粉って水を入れたてってボコボコになるんですよね・・・ 空気をアマゾニア粉が抱え込んじゃって、ボッコボコに! なんか最初から綺麗になる方法ってなんかないかな・・・ 
目の細かいザルにでもアマゾニア粉を入れて上からジョウロで水をかけて敷けばOKかな~

と、いろいろ思いつつ簡単水槽を立ち上げました。 水は新水100%ですが調子のいい水槽に使っている吸水スポンジをこの中でモミモミ・・・しておきました。

今までの俺なら確実にこのくらいの水槽にも2213は入れてますね。
【Edit】 |  17:43 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
お久しぶりです。
長期冬眠から目覚めボチボチブログを再開してます。
今後ともどぞよろしくです。
ところでアマゾにアってもう黄色くならないのですか?
うちのは2年以上使っていくら水かえしてもまだ水が
黄色くなります(笑)
kamekichi |  2009.01.21(水) 13:02 | URL | 【Edit】
>亀さん
お久しぶりです。 こちらこそよろしく・・・

アマゾニアの件ですが、最近はぜんぜん購入していないので今現在のアマゾニアが黄色くなるかはわかりません(^^;;

この水槽に使ったアマゾニア粉もだいぶ前に購入、在庫しておいたものですが、アマゾニア粉は黄色くなりませんかね・・・

今でもノーマルのアマゾニアも箱で在庫してあるのがありますが(
だいぶ前に購入したもの)それはたぶん黄ばむと思います。
らるふ |  2009.01.21(水) 17:41 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
