2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

エビちゃんを久しぶりに購入

2009.01.27 (Tue)
えび

赤エビ用にと立ち上げたネグロ水槽にやっぱりエビさんを入れたくなったので久しぶりにエビを購入。
チャームさんのお得セットです。

もったいない・・

箱の底に穴をあけられてしまうのでその後の使いみちが無いトロ箱。 メダカ飼育などに使いたいので一度底に穴を空けないで蓋に穴をあけるだけで送ってください と要望をしたのに、蓋の穴だけだとカイロが上手く発熱しない場合があるので不可能ですと言われた。 どうなんでしょうね~ 穴が開いているだけで単なるごみと化すトロ箱。 水が入れられればその後使いようもたくさん出てくるのに。

はっきり言って資源の無駄だし、もったいない。 ごみにするだけでは勿体無いし穴にシリコンでも詰めて使うかなと、マジに思ってしまう。

えびたち

とまあ、こんな感じでエビさん到着。 タイガー3 日の丸1 のセットが2セットの計8匹。
テトラのオールガラスだしこのくらいで丁度いいでしょ。

みずあわせ

水槽から別水槽へ移動する時なんぞは水あわせなんぞしないでポチャンで終わりですが、新しく嫁に来た生体は水あわせをしてから入れることにしています。

タイガー

水あわせに時間かけるのも面倒くさいのでちょいちょいと済ませて水槽へ。
こんな感じのタイガーさんに・・・

日の丸2

こんな感じの日の丸さん。
俺にはこのくらいのエビさんが丁度いいですね。

あとは基本的にエビ任せの放置。 殖えれば殖えるだろうし、殖えなければいなくなるだけだし。
まあ、水換えは当然しますけどね。 足し水だけでの維持なんで俺には恐ろしくて出来ないし。

今後殖えるか、全滅するか どうなるでしょうね~ 俺に飼われるエビも大変だ(笑) もっと過保護に育ててくれる人の所で飼われた方がいいのかも(笑)
【Edit】 |  11:52 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
どんなに大事に飼っても
ダメなときはダメですよね。
雑に扱っても イヤというほど殖えるし…
我が家のRCSの話ですがv-402v-356
みも |  2009.01.27(火) 14:31 | URL | 【Edit】
あー、かっちゃったのですね。

水槽が出来上がったら連絡する約束だったじゃないですか~(笑

もしかして忘れていらした?(笑

たいしたものではありませんが、送りますよ~。
へーじ |  2009.01.27(火) 20:03 | URL | 【Edit】
買うこと自体が素晴らしい・・・真似できません(爆)
さあ、打たれ強い忍耐エビに育ってくれますか!?(笑)
マッキー |  2009.01.28(水) 00:12 | URL | 【Edit】
>みもさん
俺んちに比べたらみもさんちの赤桜だってかなり甘やかされているかもですよ(笑) ほんとーーーにうちは水換えくらいしか手を加えないし、えさなんかキャット一粒を2~3日に1回くらいしかあげてないし(^^;;

>へーじさん
忘れてはいないのでご安心を(^^;; メールしてありますのでヨロシクお願いします。

>マッキーさん
たぶん育つと思いますよ~ 死ななければですが(笑)
らるふ |  2009.01.28(水) 14:34 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
