2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

赤エビ水槽の照明変更

2009.02.10 (Tue)
照明

テトラのオールガラス赤エビ水槽の照明をちょっと交換。 今まで取り付けていた嫁にきた照明ちゃん。 しばらくお休みです。

照明

で、新しい照明。 コトブキの奴ですね。 

チューン

10W1灯モノなのでちょっとアルミテープ貼り付けチューニングを施工。 やらないよりマシでしょう。

のせる

ちょっとはみ出るけど乗せてみた図。 マジックリーフを半分にしたもの1枚分入れてあるので結構いい感じでブラックウォーター♪ この水槽に本気でメタハラ吊るそうかな、とか思っていた俺。 今でもメタハラにしようかな・・・ってちょっと思ってますけどね。

えび

えびさんは元気です。
【Edit】 |  10:14 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
これはもうサビサビだから 破棄しちゃいましょうv-402
もう廃盤のやつで 交換球も売っていないかも?
みも |  2009.02.10(火) 13:20 | URL | 【Edit】
何はともあれ赤いエビがより赤く♪
そうでないエビはそれなりに♪(バキィ
マッキー |  2009.02.10(火) 20:38 | URL | 【Edit】
お、工夫されてますね~。

だんだん春めいてきましたねー。。
へーじ |  2009.02.11(水) 06:49 | URL | 【Edit】
>みもさん
せっかく嫁にきたんですからまだまだ使いますよ~ なんかの時に♪ 交換球もたぶん探せばあると思います~

>マッキーさん
あれこれ手をかけないで放置してるほうが気楽ですからね~
ちっこい水槽にスポンジ1個で十分飼える事の証明です。

ディスカスだってスポンジだけで飼えるんだからエビがスポンジだけで飼えないわけがないし。

>へーじさん
アルミテープ貼り付けは結構有名(?)な方法ですね。
結構愛用している方法です。
らるふ |  2009.02.11(水) 16:49 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |