2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

いぶき10φ#240 設置

2009.02.23 (Mon)
みずぬき

せっかく購入したいぶきの10φ240 使わないのも勿体無いかな、と思ったので水抜き開始。
この状態で10分程度放置。

ミキサー

ミキサーにつけてみました。 細かい泡になるので溶解効率もあがるかな、と。 ただ、バブカンとしての機能はなくなりますね(^^;; 今まで2秒1滴くらいで入れていたのはいじらずにそのまま。

コツ

ミキサーを設置する時にエア抜きをするんですけどそのエア抜きバルブを押すのが結構長時間になるし指も痛くなっちゃうし。 どうにかならんかな~と、そこらへんに落っこちていたキスゴムをかぶせてみた・・・ これがなかなかいい感じで♪ 長い時間押してても疲れなくなりました。
ぜひお試しを・・・

こまかい

まったく写真にはとれてませんが、かなり細かい泡となってCO2が出てきてます。 余裕でCO2の拡散器として使用可能。
【Edit】 |  13:58 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
CO2の拡散器として使用可能なら、
通常のCO2ストーンとしても合格点なのでしょうか?
小さくて可愛いから、水槽の中でも邪魔にならなそうです。
トロン |  2009.02.23(月) 20:28 | URL | 【Edit】
普通にCO2ストーンとして機能しそうですね。

パレングラス掃除が大変だし辞めちゃおう^^;
マクロ |  2009.02.23(月) 20:48 | URL | 【Edit】
>トロンさん
#240なので十分CO2ストーンとしての合格点もだせると思いますよ。 #180くらいでもいけてましたしね。 水槽の中で目立たない言うにするにはやっぱり外部拡散がベストですかね~ 

逆に思い切ってトコトコ拡散器みたいな奴で見せるカウンターにする方法もアリですよね。

>マクロさん
パレングラスとか高いので使いませんね・・・ 安くてパレングラス同等なガラス拡散器が山ほどありますし。そっちを使うほうが全然お得ですし。

うちの製品は凄いんだ! と某メーカーの名前が入るだけで価格も何倍にも膨れ上がるボッタクリ横行なアクアな世界ですしね。

基本的にパレングラス系拡散器のメンテは塩素系漂白剤に漬け込んでます。
らるふ |  2009.02.24(火) 12:19 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
