2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

知ってます? クラフトハート トーカイ

2009.04.07 (Tue)
会員証

トーカイってお店知ってますか? みなさんちのご近所さんにあるかも?

手芸用品屋さんなんですけど、俺にとってパラダイスと言っても過言ではない!(笑)

なんでパラダイスかって言うと・・・

天国!

フライのマテリアルとして使えるビーズとかたくさんあるし、しかも安い!(笑) 他にも探せばいろいろ出てくるだろうし・・・ 知る人ぞ知るレオナも買えるし♪

いや~~~ 天国♪

基本的にこういうお店の客層は明らかに女性が多くなるので野郎の俺がいろいろ物色している図はちょっと滑稽にうつるかもしれませんが(^^;;

俺は彼女と一緒なら下着屋さんとか一緒に入ったりするのも好きなんです(笑) 
俺の好みで言うと PJ>トリンプ>ワコール かな♪ PJ可愛いよね~♪

さすがに野郎一人では入れませんけど(^▽^;)

下着屋さんに入るのも恥ずかしくないし、レンタル屋で大人なDVDを借りて女の子のレジに持っていくのも恥ずかしく無くなりました~ 以前は早く男のレジにならないかな・・・ って思っていたのが大人になったもんだ(笑)

が、今でも恥ずかしいって感じるのが・・・

少女漫画雑誌をレジに持っていく! のが、なんかまだ恥ずかしい・・・(^^;;

とまあ、話がそれましたがフライタイイングをやる人がいましたら、手芸専門店トーカイ系のお店はチェックする価値ありです♪ 
【Edit】 |  17:54 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
釣にはいい季節がやってきましたネ
自分も今年は、磯釣に出かけたいのですが・・・
それに、そろそろイカちゃんの季節でもありますので
名人?にいろいろ習って日本海にでも繰り出そうかなと思ってます!
内海(瀬戸内海)でも充分釣れるそうなのですが、ちょこっと遠出もしてみたいし・・・

・・・行ける様になればいいのですが~
1080 |  2009.04.07(火) 19:37 | URL | 【Edit】
昔はよく行ってましたが。
子供服とか作っていましたから。
最近は老眼がv-406

最近の少女雑誌はなんか
アブないものが多いですからねv-402
私でも恥ずかしい…
みも |  2009.04.07(火) 20:40 | URL | 【Edit】
釣りしたいなぁ~、1080さんに誘ってもらおうかな♪
マッキー |  2009.04.08(水) 07:04 | URL | 【Edit】
>1080さん
海ですか~ エギングとか、チヌとか面白そうですよね~
海で釣りをするときって・・・ 漁業権とかどうなってるんですかね?
勝手に釣っていいものなんでしょうか?? 川は各地域の漁協で鑑札を購入して釣るんですけど・・・ そこが、いつもどうなっているのか俺の中で海釣りの謎なのです・・・

>みもさん
いいですね~ 手作りの服とか♪ お子様が羨ましい♪
老眼って、まだまだでしょ~v(*'-^*)bぶいっ♪ 少女漫画は恥ずかしいですね~ 

>マッキーさん
管釣りならいつでもご一緒できますよ~ ぜひ関東にお帰りの際は♪ 
らるふ |  2009.04.08(水) 19:12 | URL | 【Edit】
漁業権、海釣の場合何にも問題ないみたいですヨ(もちろん、漁港によっては出入り禁止場所もありますけど)
ただ、遊魚(船釣)の場合はつり禁止場所が結構あるみたいですけど!
さざえ等を採取する場合は、素潜りに限りOKです。
ちなみに、自分の連れはジェットやウェークボードをする時にさざえなんかを採ってはバーベキューしてますが・・・(ちなみにウェット着用でですが)

結論、基本的に海はみんなの物って感じです!
でも、うちらの辺でも夜酸素ボンベ担いで密漁してる奴もいますが
こいつらは見つかれば逮捕されちゃいま~す。

そう言えば、そろそろチヌののっこみシーズンですヨ
この時期、場所によっては自分みたいな下手くそでも アベレージ45cm×20枚オーバーが望めますから・・・そりゃ~恐ろしくも楽しい時期ですヨ
1080 |  2009.04.08(水) 22:26 | URL | 【Edit】
>1080さん
なるほど・・・ 海はあまり漁業権などは気にしないで大丈夫なんですかね~ でも、河口付近でシーバスとかやる人もいると思いますが、川岸からのオカッパリでシーバスを狙うとすると・・・? 川で釣りをする ので、漁業権がかかわってきたり!?

チヌのノッコミか~~♪ 45cmが20枚ですか! 食べるのが大変ですね(笑) 
らるふ |  2009.04.09(木) 18:01 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |