2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

群馬が今熱い!? スマステーションでも・・・

2009.06.15 (Mon)
ふりあん

はい、いまひそかなブーム?として色々なTV番組でも取り上げられる事がおおい群馬の「みそぱん」を食べに行ってきました。 一番最近では13日放送のスマステーションでも取り上げられていましたね。 タレントの森久美子さんが「あー、沼田まで食べにいった!」とか大絶賛していましたね~

うちの近所のパン屋にはみそぱんを置いてある所を見たことがない・・・ので、ちょっと沼田のフリアンパンへ~(笑)

沼田にあるというフリアンパンの2軒の店舗を回ったのですが売り切れ(^^;; で、最後の1軒、ショッピングセンターに併設されるフリアンパンに行ってみたらついに発見。

ぶつ

で、ご対面のみそぱんくん。 1個141円なりー

俺の前に買っていた人が2~30個大量購入。 車に戻るところをちょっと眺めていたら車のナンバーは熊谷ナンバー。 テレビの影響ってすごいですね~ と、俺もその中の一人ですが(^^;;

13日のスマステで紹介されたり、そのちょっと前には行列のできる法律相談所かな、そこで群馬タレントの中山秀行がみそぱんと焼きまんじゅうを紹介してましたね。

ちなみに群馬タレントとして一応世間に認知されている井森美幸は俺の義兄と中学が一緒の同級生らしい。中学のときからあの状態だったそうです(笑)

なかみ

中身をわってみるとこんな感じ。 一言で言えば焼きまんじゅうの味噌をパンに塗っているって事ですね。 味はまさに焼きまんじゅうって味。

食べたことが無かったのでとりあえず話のネタにはなるかな、って感じで。

味の方は・・・ まあ、みそが塗ってあるパン って感じ。

やっぱり焼きまんじゅうの方が俺は好きだな~(笑)

群馬に来たら是非焼きまんじゅうも食べてあげてください(笑)
【Edit】 |  09:04 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
群馬の味噌は 米味噌なのかな~?
私は鹿児島の麦味噌が好きなんだけど
パンに合いそうにないですねぇ
材料が同じだからかな?
みも |  2009.06.15(月) 13:06 | URL | 【Edit】
群馬が流行ってるって?
そんだこと言ったっておめえ~、群馬にはU字工事はいねえっぺ?(爆)
マッキー |  2009.06.15(月) 20:23 | URL | 【Edit】
>みもさん
だいたい米みそが多いですよ。 とにかくいろいろメディアで取り上げられる事がおおいので話のネタに食べてみました。

>マッキーさん
U字工事のおかげで(?)北関東が脚光を浴びだしましたね~(笑)
らるふ |  2009.06.16(火) 11:04 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
