2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

NEWフライリールを購入

2009.06.20 (Sat)
りーる

前回のロッドに引き続き(?)今度は新しいリールを購入しました。 購入先は我がブログにもリンクしているハーミットさんから購入しました。

A面?

購入したリールは
ORVIS バテンキルミッドアーバーIII ゴールド です。
ちょっと奮発してがんばっちゃいました(笑)

B面?

ドラグ調整ノブとかのデザインもカッコイイよね~ CFOにしようかなーって思ったんだけどバテンキルに。

ライン

ラインも同時に購入し、巻いた状態で(バッキングはサービス)送ってもらいました。

今回のラインはSA3Mのスープラ WF5F

ラインの先端がループになっているのでリーダー交換も楽チンですね♪ 今までもリーダーコネクター使っていたのでリーダーの交換は楽チンなんですけどちょっと見た目が・・・?

って、ことで明日早速管釣りにいって来るので楽しみっす~
【Edit】 |  19:21 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
こんなシンプルな道具でもちゃんとドラグは付いてるんですね!
知りませんでした。
マッキー |  2009.06.20(土) 23:37 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
いちおうドラグはありますよー、付いていないものもありますが(^^;; 

基本的に日本の渓流などではまずリールファイトになる事は無いのでドラグが必要なのか!?って言われればん??って事にはなりますが。しかも巻き比は1:1ですし。
らるふ |  2009.06.22(月) 09:30 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
