2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

えびさん箱が到着

2009.07.04 (Sat)
我が家にあった熱帯睡蓮の2種類が本来あるべき○もさんちへと帰って行きました。
いろいろとありましてえびさんが到着。み○さんありがとー♪

すごい

モスも入っていたのでこれは有効に使わせていただきます。 が、凄いですねー綺麗なえびさんばっかりで(^^;; 匹数ももっと少なくて良かったのですが大盤振る舞いで30匹近くいるように感じます。正確な数はわかりませんが・・・

みずあわせ

水合わせ中の図。 基本的に自分の水槽から自分の水槽への移動なんかは水合わせしないで掬ってポチャンで終了なんですけど、嫁に来たときはごくごく簡単に水合わせを行います。

もす

水合わせも終わってエビ水槽に入れて終了。 数も多かったのでこの水槽と90Pに分けて入居してもらいました。 足場に入っていたモスは手持ちにあったモスネット(昔はこんな物買っていたんだな~)に入れて沈めてみました。 網からはみ出すのはどのくらい先ですかねー

にぎやか

しろえび、日の丸、モスラ、バンド君 と、勢ぞろい!

さてさて・・・ 嫁にきたえびさん達・・・ 俺の放置飼育で上手にやっていけるでしょうか(^^;;
こんな家ではやっていけません! 実家に帰らせていただきます! ってならなければいいですが(笑)
【Edit】 |  10:37 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
返品は受け付けませんv-397
みも |  2009.07.04(土) 13:02 | URL | 【Edit】
>みもさん
がんばって俺の飼育方法になれてもらいます(笑)
らるふ |  2009.07.04(土) 15:38 | URL | 【Edit】
へえ~大型トレードですね(笑)
アナカリス、マツモ、たくさん入れてあげてください♪(言うまでもないか(汗))
マッキー |  2009.07.05(日) 04:41 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
アナカリスはそのうち増えると思います、が、ちょっと水槽からの水漏れも発覚・・・ 水槽変えないとだめかも・・・(^^;;
転がっている30Cでも出すか~
らるふ |  2009.07.06(月) 11:08 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
