2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

熱帯睡蓮を購入

2009.07.10 (Fri)
はこ

アカツカさんから熱帯睡蓮を新規購入しました。

はち

睡蓮の他にいつもの鉢を5個購入・・・ 

睡蓮

購入した睡蓮はどーしても欲しくなった「プラウナパ」です。

いれる

ビニールポットの中にさらに小さいポットに植わっているのでこれは後で5号定型鉢に植え替えますが時間がとれるまでしばしこのままの状態で沈めます。

なんだかんだ言って熱帯睡蓮は何種類になったのかなー・・・ と数えてみると・・・

今現在で15種類・・・

今月末か来月頭くらいにはあと3~4種類買い足す予定なので・・・

目指せ熱帯睡蓮20種類!?(笑)
【Edit】 |  09:24 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
え~?ウソーーv-402ほんとにまだ15???
私的にはもう20はとっくに越えたと思っていたんだけど~~
私のほうが早く20到達するかな?
競争します??∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
みも |  2009.07.10(金) 18:06 | URL | 【Edit】
■いいですね~。
15種類ですか・・・うらやましいです~。
うちは今現在5種でまた1つ追加する予定です。
今度は宮川花園さんから購入しようと思ってます。

「プラウナパ」個人的にはとてもきれいだと思います。
また開花したらアップしてくださいね♪


空 |  2009.07.10(金) 18:07 | URL | 【Edit】
このペース、いくらなんでもおかしくない?(爆)
ラルフ水園でも開業しますか?(バキィ
マッキー |  2009.07.10(金) 21:39 | URL | 【Edit】
>みもさん
いろいろ旅立っていった熱帯を合わせても20は行ってないですねー みもさんちの方が先に20種突破しそうですよー♪

うちはみもさんちから採れたムカゴで20オーバーを目指します(笑)

>空さん
はじめましてー いらっさい。
うちも今月末から来月頭くらいにかけて宮川さんところから4~5種類買い足す予定です。 4種類買うのは決定で1種類を足すか、足さないか悩んでいるところです。

>マッキーさん
マッキーさんも熱帯を始めてみたらわかると思いますが、熱帯睡蓮って一種中毒性があるんで・・・ 収集癖がある人は要注意なんです~

春先の植え替えのときに余った温帯睡蓮などは鉢とセットで販売もしてるんですけどねー 実際。
らるふ |  2009.07.11(土) 10:26 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
