2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

熱帯睡蓮プラウナパが開花

2009.07.18 (Sat)
ぷらうなぱ

アカツカさんから購入したプラウナパが開花しました。 小さい鉢だから5号に植え替えなくちゃ・・・と思っていたんですけど花が咲きました。 ちょっと時間あるし植え替えようかな・・・

花弁の先、縁にほんのり入るブルーがめちゃくちゃ涼しげでよい感じです。

熱帯睡蓮ってみんな香りがありますよねー イノセンスとかめちゃくちゃいい香りがするし。
全部の花に鼻を突っ込んで匂ってみてイノセンスが一番!(笑)

あんちゃん

いよいよ待ちに待ったあんちゃんが咲きそうです♪ 早起きして写真撮らないと(笑)
【Edit】 |  10:17 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
■きれい♪
こんにちは~。

プラウナパきれいに咲いてますね♪
うちのは明日か明後日かには咲きそうです。

熱帯スイレンの香りはうちではドウベンがやわらかい良い香りがします。他のはよくわからない(笑)
空 |  2009.07.18(土) 12:05 | URL | 【Edit】
睡蓮の香り・・・温帯にはない魅力ですね♪
マッキー |  2009.07.20(月) 06:22 | URL | 【Edit】
>空さん
プラウナパいいですよねー 俺もかなり気に入りました♪

今月末くらいにはまだ4~5種宮川さんから購入予定なんですけど状況待ちなんですよねー・・・ ちょっと俺が欲しかった熱帯が販売未定になっちゃうし、前にメールで問い合わせたときは全部揃ってから注文も大丈夫そうって連絡もらっていたんですけどね・・・・

>マッキーさん
温帯にも結構香りがある花もありますよー うちの睡蓮で言えばシャーレーン・ストロウンには結構香りがあります。 まだ今年は咲いていませんが(^^;;
らるふ |  2009.07.20(月) 14:43 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
