2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

赤えび水槽にFAN設置

2009.07.28 (Tue)
すいそう

赤えび水槽にFANを設置しました。 この写真には写っていませんが(^^;;
基本的に日中はエアコンをつけっぱなしなので夏でもFANなど付けなかったのですが今店のエアコンがぶっ壊れていて(^^;; とりあえずFANでも付けておくか、と。

はっぱ

ちなみにこの茶色の葉っぱは最近のお気に入り(笑)

はね

で、FAN自体はこんな感じに設置。

なみうつ

電源を入れるとこんな感じで水面が波打ちます(笑)



動画で見るとこんな感じですねー。 うーん・・・ パワーもりもり!って感じです(笑)

いぶき

先日購入したいぶきの23Φx60 #150
いい感じな気泡の細かさですね。


P1040337
by ralph


動画でみるとこんな感じですかねー
【Edit】 |  17:41 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
むき出しって、怖っ!
我が家ならオオクジくられちゃいますヨ(おかあちゃんに・・・)
1080 |  2009.07.28(火) 19:41 | URL | 【Edit】
Fan。そういえば、そんな文明の利器がたしか我が家にもあったはず・・・。
探してみます。
それに、そうそう、夏のエビには普段より酸素をやらなくちゃ・・・。
思い出しました・・・。(だいぶボケてます)
ビー子 |  2009.07.28(火) 21:25 | URL | 【Edit】
イブキ石ヨサゲですね。
私も買っておけば良かった。
って一杯未使用で余ってるので必要ないですが。笑
まつ |  2009.07.29(水) 04:54 | URL | 【Edit】
>1080さん
むき出しにしておいても触って怪我をするような奴もいませんからもうむき出しで。 と、アクア用のFANじゃないですので最初からむ気だしなんですけど(笑)

>ビー子さん
夏のえびには酸素を多くなんですか~ 俺はそんなもんまったく気にしないですけどね。そもそもエアレーションはえびの為にするのではなく好気性バクテリアの為にするものだと思っていますので。
では、なんで俺はえび水槽にエアレーションをしているのか。はい、見た目だけです(笑)

>まつさん
いぶき石いい感じですよ~ ただ重くて(?)アマパウに沈んでいくような感じで・・・
らるふ |  2009.07.30(木) 16:04 | URL | 【Edit】
マジックリーフをエビ水槽に使うんですか???
水はきれいになるでしょうがエビには厳しい環境になりませんか?
マッキー |  2009.08.02(日) 06:41 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
どうなんですかねー 水もきれいになるかもわからないし、えびに厳しい環境になるかもわかりませんです。

では、なんで葉っぱをいれたのか。

それは、葉っぱがあまっていたから!(笑)

厳しい環境になっても厳しい環境に順応するとおもいますしねー
適応・順応できなかった奴は死ぬかもだけどそれ以外が残ればそのうちふえるでしょ。って感じです。
らるふ |  2009.08.03(月) 11:08 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
