2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

熱帯睡蓮「ディレクターGTムーア」が開花

2009.08.06 (Thu)
むーあ

熱帯睡蓮のディレクターGTムーアが開花しました。

これで咲いていない熱帯は日曜に届いた3種とパープルザンジバルを残すのみ・・・

日曜に届いたカッシーナはそろそろ咲きそうな感じ。

むーあの・・

同じGTムーアでもこれだけ色がちがう。

ちがい

奥の花のほうが色が濃く、手前は薄い。  咲いて1日目、2日目と時間の経過で色も違うのでしょう。

むかご箱

葉っぱを裏返してある程度大きくなったムカゴを育てているプラ舟。 イノセンスとマダムガナワルスカが2個、プロイデンが3個入っています。 これから他のムカゴ種のムカゴも取れてくると思うのでこのプラ舟だけで足りるかどうか・・・?(笑) 

まんから

久しぶりに今咲いていた温帯の写真。

マンカラウボンです。 でっかい花ですねー 見ごたえがあります。

ころらど

今年はコロラドも元気に咲いています。 コロラドは花が切れていたことが無いくらいほぼ毎日咲いている感じです。

くろまて

うちの温帯で数が少ない黄色品種のマリアセラ・クロマティラ。
黄色系はあと品種不明の黄色とシャーレーン・ストロウンがありますが、まだシャーレーン・ストロウンは咲かない・・・ つぼみもない・・・ 今シーズンの開花は微妙(^^;;
【Edit】 |  11:56 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
青って、温帯スイレンにない色なんですね。
じつは・・・来年ではなくもう・・・ぽちっとしちゃいました~~。
ビー子 |  2009.08.07(金) 09:39 | URL | 【Edit】
■ムカゴ
増えましたね~(笑)

ムカゴ種は何種類くらいあるのでしょうか?
成長が楽しみですね♪
空 |  2009.08.07(金) 16:25 | URL | 【Edit】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.07(金) 16:47 |  | 【Edit】
>ビー子さん
温帯には青・紫はありません。 一番最初に温帯で青・紫の花を作り上げた人は巨万の富を得られるんでしょうけどねー
睡蓮購入ですかー これでもう睡蓮にはまること必至ですね。

>空さん
むかごは何種類くらいあるんですかね・・・
自分でもよく分かって無いんですけど5~6? 7~8? そのくらいだと思います(^^;;
らるふ |  2009.08.10(月) 11:42 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
