2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

買えなくなる前に買え!!

2009.08.19 (Wed)
ふくろ

買えなくなる前に買ってしまえ! と、言う事で買いました。

3

8フィート3インチ 2番3番指定ロッド。 完全なる渓流向けロッドです。
アクションはミディアムファースト

はんたー

そのロッドの名は「シュミット ハンター」
これでシュミットロッドが2本、管釣り用4番と今回の渓流ロッドになりました。

いろ

このロッド、日が当たると写真の用に黄金色に輝きます。 マットゴールドって感じですかね。
それがまたまたかっちょいいのです♪

で、もっとカッコイイ!!! って思うのが・・・

りーるしーと

このリールシート! このデザインカッコイイです! 空間があるのです! って、どう言葉にすればいいのか・・・(^^;; 俺のロッドがこのリールシート使用第1号みたいです。 どうせならシリアルナンバーを入れてほしかった(笑)

りーるしーと

リールの固定はダブルリング。 やっぱりリールは確実にホールドしたいですよね♪

とりつけみぎ

リールを取り付けてみました。 リールはオービスCFO 3 
ラインはDT3F。 どんなデザインのリールも合いそうです~

とりつけひだり

ちなみに俺はリールはすべて左巻き。 右利きだしロッドを右手でもっているのに右巻きじゃロッドの持ち変えが面倒だし、まあ自然渓流だとリールファイトになる事は皆無でしょうけど。

このリールを持って来月12~13日に行われる神流川フォーラムに参加してきますー
誰か参加する人いませんかねー
【Edit】 |  14:59 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
安い「1000円釣りセット」しか使ったことがないので、
竿の良し悪しは正直なところわかりません。
でもカッコイイと思います。
竿も、使いこなすらるふさんも。
ビー子 |  2009.08.19(水) 23:00 | URL | 【Edit】
渓流で 8フィート3インチって長くないですか?
バックキャストとれるスペース無いし・・・
川面に木の枝が被ってきてシュートしても枝に引っかかるし・・・
上手く枝をかわしたと思ったら 蜘蛛の巣に引っかかってるし・・・
だもんで
グニャグニャのグラスの7フィートにしていますwww
15センチのアメマス掛かったら・・・
グリップの中から曲がってますぅ~www
司 |  2009.08.20(木) 01:20 | URL | 【Edit】
>ビー子さん
「釣りには道具は関係ない! 腕だよ、腕!」っていわれることも多いですが実際には道具の良し悪しはかなり釣果にもかかわってきますからねー 可能な限りよい物を使って遊ぶことにしています。
ロッドを使いこなせるかはこれからの釣行にかかってますけどね(笑)

>司さん
いままで渓流に管釣り用#4 9ftロッドでやっていてそれでもどうにかなっていたんです。でも、少し短いのが欲しいな、って感じでコータックの#3 8ftを楽天ポイントも貯まっていたので購入。

その8ftロッドでもいいかなーと思っていたのですが、一生付き合っていけそうなロッドが欲しい・・となって今回のハンター購入になりました。

基本的にウェーディングしてアップ、アップクロスの時だけフォルス(バックキャストのスペース確保が条件)で、クロスはほぼ100%ロールキャストだけなのでこのくらいの長さあった方が使いやすいのです。

ウェット使用時でのダウンクロスの時はスナップTを練習中なのでスナップTが使いこなせれば20ヤードは投げられそう。 ですが、そんな川幅の渓流もあるわけもなく(^^;; 基本ロールキャストですべて事足りてしまう川ばかりです(笑)

このロッドを買う前にフェンウィックのイエローグラス7フィート3インチ #3も考えたのですがカーボングラファイトの軟らかさの中にも芯が1本あるような感じが好きなのでカーボンにしました。

ですが、フェングラスも欲しいんですけどね・・・

機会があれば阿寒湖のアメマスとか、北海道渓流とかやってみたいです♪ ぜひその際は一緒にお願いします♪
らるふ |  2009.08.20(木) 11:50 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
