2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ドラクエ9 クリアしてみて

2009.08.20 (Thu)
ドラクエ9 クリアしています。

クリア時のパーティーはこんな感じ。

主人公

主人公 ラルフ パラディン lv47

なかま1

仲間1 サムソン 武道家 lv40
やっぱり武道家はスーパーサイヤ人で素手でしょ(笑)

なかま2

仲間2 ニッキ 僧侶 lv51
このニッキだけは最初から用意されていたキャラを使用し続けています。

なかま3

仲間3 デリラ 賢者 lv23

まあ、無難なパーティー編成でクリアしております。

とりあえずクリアしてみた正直な感想は

前回のドラクエよりだいぶまし ってことかなー ドラクエ8はクソゲーだったなー・・・

ハードがDSになったと言う事を考えてもこの内容なら許せますね。 ちょっと物足りなさを感じるかもだけどDSにしては良くやったと思う。 冒険の書が1つしか無いのはちょっといただけないかなって思ったけど。

ストーリー上のラスボスを倒した後のお話があまりにも急に改心するのに大爆笑しましたが(笑) 

とりあえずこれからは宝の地図を集めたり、全スキルゲットしてあそんだりして過ごします。

ドラクエ8よりやりこめるゲームですねー

まさゆきマップ欲しいな~ だれか持ってませんかー♪
【Edit】 |  18:20 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
■いいな~
PS3の発売前夜、えび飼育わ初めて、依頼資金不足で今だのゲームの世界から遠のいています。
そろそろはじめたいのでどらくえ9しらべてみよう~と!
4時間睡眠など、夏休みはドラクエでつぶれたりしていませんか?
きんせい |  2009.08.20(木) 20:02 | URL | 【Edit】
僕も先日クリアーしましたよ。
パーティーは
旅芸人Lv46、盗賊Lv44、僧侶Lv45、魔法使いLv45
でした。
いろいろ転職してみましたが、なんとなく初めからの職業で
最後はクリアーしました(笑)
DSだと、ボリュームがなんとなく物足りないかなぁ。
トロン |  2009.08.20(木) 22:17 | URL | 【Edit】
宝の地図の場所がぜんぜん分からない (;ω;)
クエストは50個クリアしましたが あといくつあるの?
今は主人公は賢者でLv.36 戦士がLv.51
魔法使いがLv.49 もう一人は転職したばかりで
盗賊Lv.14。
クリアしたらもう行けない場所があって 困りますねぇ
みも |  2009.08.20(木) 23:12 | URL | 【Edit】
今、9を悪魔のような息子どもに勧められてますが、
(アイツら、私がハマルのを見越してるんです)
しばらくは辛抱します。・・・・・・・・・・・・・・・多分、辛抱します。
ビー子 |  2009.08.21(金) 00:47 | URL | 【Edit】
■え?はやい!!
もうクリアしたのですか~
って、たぶん私が遅いんですね(汗)
しばらくドラクエ放置して、ポケモンのアルセウスをゲットしてたんで・・・。

まさゆきマップというのがあるのですね~。
私はまだ最初のマップもクリアしてないんですが・・・
(確かボスは黒龍丸だったかな・・・そんな名前だった)

私も再開してがんばってみよう!
空 |  2009.08.21(金) 18:16 | URL | 【Edit】
>きんせいさん
夏休みなんかありませんからねー(^^;; 基本的に日曜休みなんで。 そこまではまれるゲームではないので普通に睡眠もとってますよ。

>トロンさん
内容的には物足りなさもあるかもですね。 でも前作よりかなりましなゲームになってますしね。 とりあえず今はスキル獲得に燃えています。 

武器スキルは各キャラともヤリスキル100は絶対確保したほうがいいですねー 一閃がメタル狩りでかなり使えるスキルなので各ジャラともヤリは100にしています。

>みもさん
宝の地図はかなりアバウトな地図なんでほんとに場所を探し出すのは苦労します(^^;; いまは宝の地図は手を出さずにスキル獲得に燃えている最中です。

>ビー子さん
たしかにドラクエは楽しいですがマルチプレイはいらないな~って感じですね。 それなりに楽しめますよ

>空さん
まやゆき地図はすれ違いで入手できる宝の地図みたいで、その地図のとある階がメタルキングしか沸かない場所があると言う事で経験値稼ぎにはもってこいの場所なので、かなり重宝する宝の地図なので入手したいのです。
らるふ |  2009.08.24(月) 10:30 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |