2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

メダカが順調

2009.08.31 (Mon)
とろはこ

このトロ箱が緋半ダルマめだかの親トロ箱。
左にちょこっと見える浮き草が入っているのが雪白半だるまメダカの子トロ箱。

緋半ダルマの親は10匹?くらいなはず。

こ

うーん・・・ おいしそうな抹茶だ♪ じゃないか(^^;;
で、この2つの鉢に緋半だるまにタマゴを産み付けさせたシュロを放り込んで放置で孵化を待つ と、いう簡単な殖やし方をしていた結果・・・ 

ちび

ちょっと見えにくいけど、こうやってウジャウジャ(?)と殖えるわけですねー

でか

半だるまなのでだるまになる子とそうでない子が生まれてくるので冬前くらいになったらだるまとそうでない子を住み分けですね。この子はだるまになってますねー 単なる食べすぎではないはず(笑)
【Edit】 |  09:42 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
v-313私はただの食べすぎですv-313
みも |  2009.08.31(月) 21:49 | URL | 【Edit】
何でも増えますねぇ・・・らるふさんちは(笑)
私は帰省する度にメダカを補充しています(涙)
マッキー |  2009.09.01(火) 12:15 | URL | 【Edit】
>みもさん
俺もそろそろ痩せないとやばいかもしれないんですよねー
いろいろおこりそうな予感なので・・・ がんばります(笑)

>マッキーさん
いろいろふえますよー、えびはあまり殖えませんが(^^;;
 一番確実に増えるのは借金です(爆)
らるふ |  2009.09.02(水) 09:28 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
