2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

水草廃棄~エキノが良く見えるように!

2009.09.02 (Wed)
おおいつくす

120規格の半分を覆いつくす浮き草を廃棄することに。 全部廃棄ではなく1~2個は残します。

すっきり

1~2個残して浮き草を片付けたらこんなにすっきり。 メタハラの光も遮断されることなく届くようになりました(笑) ミキサーで炭ガスを入れているのに出口にはデフューザーが付いているという効果あるの!?状態に(笑) あとで外すかなー・・・

まりも

かなり長い間ミドロにまみれていたこの水槽ですがミドロは落ち着き、いまはマリモが出来るようになりました。 掬って捨てようとおもうと一緒にミナミが入ってくるので面倒になりそのまま放置の状態。
ちゃんと水換えをするか~・・・

えきの

Ech.もいつの間にか育ってますね。 最初は小さかったのにねー

えきの

Ech.の奥にはCry.が植わっていると言うどっちつかずな水槽になっております。

生体はカーディナルにコリ連中(ハブロ、他)にミナミのみ。 あと1~200くらいカーディナルを追加しようかな。

と、まあ1~2個残した浮き草もあっと言う間にまた半分を覆いつくすくらいに増えちゃうんですけどね。
【Edit】 |  09:18 |  水草系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
やっぱり大きい水槽は良いですね。
宝くじが当たったら庭に小屋でも建てて大きな水槽で水草やるのが夢です。
って宝くじ買ってないんですけどね。笑
まつ |  2009.09.02(水) 16:08 | URL | 【Edit】
自分も大きい水槽で水草を、と夢見ています・・・がちょっとちがうのは奥行きと深さが60cm・・・つまり60cmキューブでエキノを一株堂々と育ててみたい!
これは絶対実現したいですね・・・光源はらるさんに作ってもらってあるし・・・(笑)
マッキー |  2009.09.02(水) 22:31 | URL | 【Edit】
>まつさん
大きな水槽で水草をやるときは奥行きと高さはぜひ60以上ある水槽でやってください。 両方とも45だと窮屈な感じになっちゃいますよー

 宝くじよりtotoの方が楽に買えますよー ネットでも買えるので毎週1回BIGとGOAL3を一口購入するのが楽しみでもあります。

>マッキーさん
60キューブも楽しそうですねー エキノ1株にアルタム1ペアとかかっこいいかも~♪
らるふ |  2009.09.04(金) 10:33 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
