2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

フックを購入

2009.09.05 (Sat)
まるとふっく

もうこのフライフックなしでは過ごせなくなりました。 と、言うわけで毎度お世話になります土肥富のMARUTO d24BL #10~#22を購入。 

土肥富さんをリンクしましたので興味がある方は覗いてみてください。 フライ用だけでなくありとあらゆるフックがありますので。

ドライ用フックという事ですが俺はこのd24BLでニンフもウェットも、ストリーマーも巻いてしまいます。 本当はニンフ用、ストリーマー用と細かくフックを使い分ければプロポーションも良いのが巻けるのかも知れませんが俺は全てこのフックで(^^;;

各フライフックのサイズはと言うと・・・

10

#10

12

#12

14

#14

16

#16

18

#18

20

#20

22

#22

#20くらいになるとくしゃみしたら吹き飛ぶかも(^^;;

このMARUTOフックは某フライフックをOEM供給していたらしい(定かではない)ので品質は文句無いでしょう。 それに1袋100本入りで値段が630円で購入できますから・・・ 質もよく、値段も手頃ですし、使わないわけにはいかないでしょ! 

と、言うわけでこれから秋の夜長はタイイングに没頭することになるでしょう(笑)
【Edit】 |  15:02 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
やっぱカーブドシャンクフックより こっちでしょ!!!
カーブドシャンクでミッジ巻くと・・・
魚の口にフックするように見えないッスwww
して・・・
#12に手抜きマドラーミノーを巻いて持っておくと便利です。ハイw
司 |  2009.09.06(日) 00:18 | URL | 【Edit】
未知の世界だ・・・
マッキー |  2009.09.06(日) 05:31 | URL | 【Edit】
>司さん
マドラーミノーですかー ティンセルとクイル買っておかないとだめですかねー 

テイルにマラブーつかってボディーはスレッド、ウィングとヘッドをディアで作っても大丈夫ですかねー 手持ちのマテリアルだとこんな感じになります(笑)

>マッキーさん
20、22よりもっと小さいフックで解禁当初とか狙ったりしますから、ミッジの世界の入り口って感じですかね、20、22のサイズのフックでも(笑)
らるふ |  2009.09.07(月) 10:22 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
